471975 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~はればれといこう~ 子育てはハンディじゃなくキャリア!はたらくを創造しよう。☆cherryの日記。

~はればれといこう~ 子育てはハンディじゃなくキャリア!はたらくを創造しよう。☆cherryの日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.04.28
XML
信頼している、私のかかりつけヒーラー☆ともちゃんのところに行って、セッションを受けてきた。

来週末から家族そろって Vision Quest in Australia Tour (笑)
に出かけるのだけど、その前に彼女にどうしても会いたかったのだ。
なんかが変わる予感がバシバシしているので。

普段は、ネガティブエネルギー排出&リラックスのために、チャネリングオイルマッサージをお願いしているのだけど、今日は色々とお話をしたくて、カードを使ったセッションになった。

ともちゃんいわく、オラクルカードは、一番わかりやすいチャネリングツールだとか。 確かにそうかも。

私がやっているカラーセラピーのオーラソーマも、あのきれいなボトルは、自分の内面を映し出す鏡。
潜在的な意識、表に上がってきている意識、両方を映し出す心の窓だ。
自分の内面と会話するツールといったりするけど、このボトルたちもひとつのチャネリングツールだよなあと思いつつ、カードを選ぶ。

イルカとマーメイドのカードです。


〇第一のカード「Break Free」・・・イルカのカード

多少のリスクをとろうと、新たな考え方や生き方に行くべきときというコト。今までの概念、型にとらわれずにいくときだ。
ううーーーーーーん。すんごく思い当たるぞ

〇第二のカード「Tresure Chst」・・・宝箱のカード
思っても見なかったような棚ぼた的ないいこと、新しい、豊かな贈り物があるらしい。 お金、チャンス、アイデア、ギフト  etc

思いがけない棚ぼたってのがいいよなあ。ふふふふふ、楽しみ☆

ちょっと思い当たることがあるんだけど、、、それだったら、、、スゴイ♪

アイデアなんかについていえば、最近私の周りにいる人から色々なインスピレーションや具体的なアイデアをいただいています。
これもひとつのお宝だよね。

〇第三のカード「Friendship」・・・友達のカード

もっと楽しく遊びなさい、というメッセージ。
確かに働き者過ぎる私・・・もっとゆるゆる遊んだほうがいいってことかな。親しい友人や愛する人たちと見返りなく遊び心いっぱいに過ごすことは、豊かなものを得られそうだ。
もうちょっと、抜くとこぬこう。

それから、義務と責任に縛られるのではなく、楽しんでいこう。


〇第四のカード「Ready,Set,Go!」・・・シャチのカード(だったかな)

今こそはじめるのに最適なとき!思いを実現しなさい!ってこと。

もうちょっと準備が必要、、、とか思っていても、実はそのくらいのときが一番ベストなタイミングなんだそうだ。
直感を裏付けるものや、理性や思考が納得するのを待っていたら遅いんだって。

なぜか。

それは、その思いってのは、集合意識に対してのオーダーであり、(大いなる力からの)誰がそれを実現するかってのは、世界はどうでもいいからだとか。
だから、私がやらずにぐずぐずしてると、他の人がやるんだね。

大きな発明、特に電話とかって有名なお話があるけど、そんなことなんだよね。

チャンスは、今、か・・・


そうかあ~

なんだか色々とどんぴしゃなメッセージで、怖い・・・


で、自分で4枚ひいた後、つぎはともちゃんが一枚ひく。

〇ともちゃんがひいたメッセージ「Worthness」
どのやり方においても、あなたの望みを受け取るのに値することを知ってください。

夢や思いを現実化する力があるのに、なにかがブロックをしているよう。

「受け取る」ということは、もっと無邪気にしてもいいそうだ。


そして最後に、今一度私が引く。
これらの流れを受けて、必要なことをあらわすカード。

これは、いまなんとなくとても内側で大事に消化したいと思うような内容だったのでここには書きません。

でも、このカードがあらわしていたことは、今までの私の意識に、ぼんやりとはあがっていたことだったんだけど、今回カードからのメッセージとして認識し、ともちゃんと話すことで現実のものとして落としこめられ、すごくふに落ちてしまった内容。


バースボトルを使ったワークショップをやっていることもあるんだけど、最近なぜか自分のバースボトルを「使いたい」とずっとずっと思っていたのだけど、必要としていた理由がつかめた気がした。

この思いにたどり着くために、バースボトルのワークショップを開催して、考察を深めていたのではないかという思いさえ浮かんだ。

やっぱ、色々なことが「意図」されているんだよなあ。


とても意味のあるセッションだったなあ・・・・

そして、

私がオーラソーマを通じて感じていたこと、オーラソーマのバースボトルを通してつかみかけていたものが、もう少し自分の意識を超越したものの存在(今回は、カードとともちゃん)によって、パズルがあうように、クリアになった。

オーラソーマとのかかわり方について最近ちょっと思うところがあったのだけど、それについてもなんか、つかめた気がする。



うーーーー

オーストラリア、 たのしみだぞ!

旅立ちの前に、いい物をもらいました。

ともちゃん、ありがとう!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.29 15:12:02
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

cherry7272

cherry7272

Freepage List

Favorite Blog

産後リカバリーヨー… embrace_michiyo_ueさん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
Happy Walks ~色と… Coo♪さん
子育て仲間*はらっぱ 子育て仲間*はらっぱさん
りんのへや りん9522さん

Comments

マイコ3703@ キーワード検索でたどり着きました☆ 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
スィートタッチ@ Re:緩やかなペースだけど本気で働くこと。(09/01) 難しそうな両立、できなさそうな両立 そ…
亜莉@ Re:緩やかなペースだけど本気で働くこと。(09/01) わ~~~~い!お出かけマップ!!! うれし…
子育て支援グループamigo@ ほんとうに 恭子です。 amigoは不思議な有機物だね…
ツイてるファシリテーター@ とっても大事なこと 最近、ワークショップで社会貢献関係に関…

© Rakuten Group, Inc.
X