471980 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~はればれといこう~ 子育てはハンディじゃなくキャリア!はたらくを創造しよう。☆cherryの日記。

~はればれといこう~ 子育てはハンディじゃなくキャリア!はたらくを創造しよう。☆cherryの日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.05
XML
今週からだんなも仕事をはじめ(再就職しました)、日常が戻ってきています。

だんながいた3ヶ月も、紛れもなく日常生活でしたが、やっぱどこか非日常感が漂っていた・・・気がするなー。


振り返ってみれば、色々な出来事があったここ2ヶ月。
今まであまり感じたことのなかった心もとなさ、自信のなさ、ネガティブな想い、弱気、不安、、。

そんなものを呼びよせるように、次々色々な出来事が起きていて、落ち着いたかなーと思ったらまた何か起きる、、って感じなもんで、ホントに結構アップアップだったのですが、やぁっとなんとなぁ~く、光が差してきたような気もします。

「光と闇」のボトルを今使っているので、余計にそのコントラストを感じたり、シャドウの部分をシャドウとして自然に受け止めるようになってきました。


さあ、ぼちぼちいくか~

ってことで、ルーンを引いてみました。

ルーンとは、「すべてを知る自己」を映し出す鏡。潜在意識にひそむものと現実の橋渡しをしてくれるツールのひとつです。

オーラソーマのボトルも同じことだし、タロットやその他のオラクルカードも同じ事。

ルーンは、袋に入った小さな石を引き、そのマークからメッセージを受け取り、解釈するわけです。

さて、今日のルーンはどんなかな。
最近は引くときに「なーんか、やな予感」を感じていたのですが、今日はちょっとワクワクしました。

色々な引きかたがあるのだけれど、今日は5つ引くやり方にしました。
それぞれの意味はこんなんです。


1)状況の全体
2)チャレンジ
3)求められている行動
4)犠牲
5)新しい状況


右から順に。
runes0805


1)状況の全体

「パートナー」
パートナーシップ、贈り物。
何らかのパートナーシップが近づく可能性。
真のパートナーシップは、不足を補い合う仲ではなく互いの個性を
おさえることなく、それぞれが完全で対等な関係によってのみ可能。



最近この「パートナー」をよく引きます。
またか、、って感じ。よほど強いメッセージなんだなー。
Synchronic Tea Party(マヤン元旦ね)の日にも引いた。

2)チャレンジ

「豊饒」
豊饒、新しい始まり、英雄イング、月(女性性の象徴)との関係。
始まりを完了させること。古いものを一掃する。準備をすることをすすめる。
自分の中心に腹を据え地に足をつけ自分を解放する。



古いものを一掃するとか、そういうのも最近よく出ます。
上記同様、7月26日の「タロー・デ・パリ」も霊的な解放、古い問題や責任からの
肉体的な自由を欲する、古い習慣やパターンから抜け出せない、
自由になるための葛藤   などを表す「Ten Of Fire」だったなー・・・

今使ってるオーラソーマのボトル「メタトロン」も、
既存のものから自由になる、ネガティブさも含め日の光の下に。 だし。

3)求められている行動

「自己」
自己はすべての始まり、その本質は水、クリアな意識。
この世にありながらこの世に振り回されない。
日常を非日常的な方法で生きる。目の前のことにフォーカス。
大きな成長と自己革新の時。



日常を非日常的な方法で生きる、かあ~・・・
目の前のことに、フォーカスね。

4)犠牲 → 成長のために捨て去らなければならないもの

「所有」(逆位置)

人生へのフラストレーション。何かを失いつつある可能性。手に入らない。
そこから何が学べるのか自問する必要性。
所有の影の部分の体験。 すべては来ては去っていく世の流れ。
本当に自分を豊かにしてくれるものを知るチャンスの時。




そこからなにが学べるか。
学びが多かった、と正直思ってます。

5)新しい状況

「ブレークスルー」
変革のルーン。昼。
自己変革の仲の大きな変化の過程。
確信がなくとも、絶対の信頼を持って流れに飛び込むこと。
暗闇は今は自分の後ろにあり、日は昇った。
やるべきことを喜びの中でこなすとき。


暗闇は自分の後ろにあり、日は昇った。

なんかすごいうれしいのをひいた!
メタトロンを使ったワークももうじき終わり、かな。

自分の中にある闇やその中で感じる心細さのために選んだボトルだったのかしら。とも思う。
自分のいいところ、光の部分に目を向けて育てることは大切だけど、かならずある闇をないことにはできないものね。



***

3ヵ月後くらいに振り返ったとき、このルーンの意味がリアルになっているかしら。

たのしみ☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.05 16:22:42
コメント(2) | コメントを書く
[私的考え・つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

Profile

cherry7272

cherry7272

Freepage List

Favorite Blog

産後リカバリーヨー… embrace_michiyo_ueさん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
Happy Walks ~色と… Coo♪さん
子育て仲間*はらっぱ 子育て仲間*はらっぱさん
りんのへや りん9522さん

Comments

マイコ3703@ キーワード検索でたどり着きました☆ 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
スィートタッチ@ Re:緩やかなペースだけど本気で働くこと。(09/01) 難しそうな両立、できなさそうな両立 そ…
亜莉@ Re:緩やかなペースだけど本気で働くこと。(09/01) わ~~~~い!お出かけマップ!!! うれし…
子育て支援グループamigo@ ほんとうに 恭子です。 amigoは不思議な有機物だね…
ツイてるファシリテーター@ とっても大事なこと 最近、ワークショップで社会貢献関係に関…

© Rakuten Group, Inc.
X