471994 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~はればれといこう~ 子育てはハンディじゃなくキャリア!はたらくを創造しよう。☆cherryの日記。

~はればれといこう~ 子育てはハンディじゃなくキャリア!はたらくを創造しよう。☆cherryの日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.14
XML
「Love Spiral」


という名前のクラスが明日から始まります。

なんのクラスかというと、ohana蛙 ちゃんと一緒にあたらしく創り始めるセルフケアのクラスです。

もともとはオーさんとはじめた産後のセルフケアクラス@桜新町が、オーさんのご懐妊をうけて講師がバトンタッチされたもの。

バンビさんを経てバトンを受けてくれたのが、ohanaちゃんでした。


ですが、その後桜新町の子育てサロン イルカのおへそがクローズとなり、京王線沿線の私と中央線沿線在住の私達には少し遠い土地だったので、フィールドを移して、また私達らしいクラスを作ってみよう、ということできまったのが、Love Spiralです。


クラスの名前を決めるいきさつや、その詳細はまた2人で意思確認して案内していきたいと思いますが、わたしとohanaちゃんのカラーが出せるようなクラスを一緒に創って行けたらと思います。

相互託児(クラスを前半後半にわけて、それぞれがそれぞれのこどもたちを見合う)にして、よりじっくり集中してもらいたい。

月1だとせっかく覚えたことがもったいないから、頑張って月2にしよう。

ちょっとスピリチャルなことに興味を持っているので、そういうことにもちょっと触れたいね。

ランチ交流とかもいいね。

そんな風にして、始まるのが明日のクラスです。


我が家で託児、うちのマンションの集会室でクラス。
クラス終了後はお昼持ち寄りのランチタイム。


今月は15日と30日の2日間。

ほんとは2回とも参加できることを条件にしてたんだけど、最近寒くなってきたせいか、お休みの方が多いので、明日だめでも30日は来られるとか、30日はだめなんだけど、明日なら行かれる!とか、そういう方もご希望が有ればご参加いただこうかと思います。


開かれた場所、というのもひとつのテーマかも、と思ったりもするし。


なので、明日飛び込み参加歓迎です。

託児スタッフとして子連れで遊びに来てくださる方や、ランチから参加希望の方も歓迎です。

ランチは12時から14時まででっす。

参加希望者は私書箱までご連絡ください。


なんか、不思議な縁を感じるohanaちゃんなのですが、もうひとつ不思議なこと。

特に考えなかったんだけど、マヤンカレンダーでいう新年7月26日は、桜新町でのクラスの日だった。
元旦にクラスってなんかいいよね、って言ってたんだった。
(結局その日は台風でクローズしたんだけど)


そして、場所をレインボーカフェ(仙川)に移してはじめる新しいクラスの初日、明日はマヤンカレンダーでまた新しい月の第一日だ。

なにか、暦にシンクロして動いているようなクラス。
これからが楽しみな予感です・・・・

ちなみに明日から始まる月は・・・


★クジャクの月/倍音の月★

思いきり好きなことをやる。あらゆることの中で自分がもっとも満ち足りた気分になれるもの。自由奔放に楽しめることをやろう。


◎KIN 216:黄色い銀河の戦士

今日は、予想外の自分の行動と、人間関係の忙しさに振りまわされやすい日。世界も自然も遊園地のように動いている。振りまわされたら、回る自分の感覚を楽しんでみる


*********************************

なるほどね。

明日はまず、楽しもう。はじめの一歩だものね!

別に選んだわけじゃないのに、なんか区切りの日が選ばれているのでした。



たまたま明日予定がない、とか
予定がなくなった、とか
こどもの調子がよさそうだor自分も結構復活したぞ とか
急遽行ってみようかと思い立った  


とかいう方いたら、ぜひ楽しみに来てください。

それも、なにかのシンクロです★★

クラス参加しなくても、とちゅうだけでもいいですよん。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.14 21:54:05
コメント(2) | コメントを書く
[オーラソーマと子育て支援] カテゴリの最新記事


PR

Profile

cherry7272

cherry7272

Freepage List

Favorite Blog

産後リカバリーヨー… embrace_michiyo_ueさん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
Happy Walks ~色と… Coo♪さん
子育て仲間*はらっぱ 子育て仲間*はらっぱさん
りんのへや りん9522さん

Comments

マイコ3703@ キーワード検索でたどり着きました☆ 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
スィートタッチ@ Re:緩やかなペースだけど本気で働くこと。(09/01) 難しそうな両立、できなさそうな両立 そ…
亜莉@ Re:緩やかなペースだけど本気で働くこと。(09/01) わ~~~~い!お出かけマップ!!! うれし…
子育て支援グループamigo@ ほんとうに 恭子です。 amigoは不思議な有機物だね…
ツイてるファシリテーター@ とっても大事なこと 最近、ワークショップで社会貢献関係に関…

© Rakuten Group, Inc.
X