469644 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~はればれといこう~ 子育てはハンディじゃなくキャリア!はたらくを創造しよう。☆cherryの日記。

~はればれといこう~ 子育てはハンディじゃなくキャリア!はたらくを創造しよう。☆cherryの日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はムスメが兄の通う保育園に転園し初登園。

一年ぶりに兄妹一緒に通えます。

近い保育園とはいえ、朝二つの保育園を回ってシーツかけたりするのはやっぱりタイムロスだったのね。

新しい園舎で新しいお部屋で二人の準備をするのはなかなかなれなくって凄い時間外かかったんだけど、いつもと同じ電車に乗れた。。。

兄は、新しいクラスメイトのチェックや、元々のお友達で今日から同級生のAちゃんをお母さんたちに説明したりしてテンションがあがり、

妹はやっとこられた兄と同じ保育園が楽しみで楽しみでしかたなく、母が準備をしている間にさっさと先生や新しいお友達たちと園庭にでて遊ぶ気まんまん。

ずいぶんイロンナコトが楽になったな~

としみじみ思う春の朝。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.02 10:11:49
コメント(1) | コメントを書く


PR

Profile

cherry7272

cherry7272

Freepage List

Favorite Blog

産後リカバリーヨー… embrace_michiyo_ueさん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
Happy Walks ~色と… Coo♪さん
子育て仲間*はらっぱ 子育て仲間*はらっぱさん
りんのへや りん9522さん

Comments

マイコ3703@ キーワード検索でたどり着きました☆ 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
スィートタッチ@ Re:緩やかなペースだけど本気で働くこと。(09/01) 難しそうな両立、できなさそうな両立 そ…
亜莉@ Re:緩やかなペースだけど本気で働くこと。(09/01) わ~~~~い!お出かけマップ!!! うれし…
子育て支援グループamigo@ ほんとうに 恭子です。 amigoは不思議な有機物だね…
ツイてるファシリテーター@ とっても大事なこと 最近、ワークショップで社会貢献関係に関…

© Rakuten Group, Inc.
X