471969 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~はればれといこう~ 子育てはハンディじゃなくキャリア!はたらくを創造しよう。☆cherryの日記。

~はればれといこう~ 子育てはハンディじゃなくキャリア!はたらくを創造しよう。☆cherryの日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.13
XML
自分のコミュニケーションスタイルについて、固執する部分と、
変えたいと思う部分が混在しております。


うまく伝えられないとき、
もっとこうしたらいいんじゃないかと頭では分かったりしているのだけど、
どうしても、カラダが心が動かないときがある。

かたくなというのか、信念と言うのか、
執着というのか、愛着というのか・・・

とにかく私は頑固者で、不器用な面があるなーと思います。

でも、あきらめない、粘り強いということもいい面であって
うんざりされることもあるかもしれませんが、でもやっぱ自分スタイル
みたいなものにはこだわり続けるほうが、長い目で見たらいいのかも
しれないなと思ったりも・・・

だからといって、同じことを同じように繰り返すというわけではないし
改良できること、洗練できるスキルがあれば取り入れたいと思うけど
やっぱり自分のスタイルは変わらない。

そう信じて、そうこだわり続けてきたはずなのに、、、、、、

振り返ってみたらガラリと変わっていた・・

みたいな事を淡く期待している私です。



そんな若干不器用ともいえる自分のために、ひとつプレゼントをしました。

昔からあこがれていた、名前入りのレターセットです。

大好きな蝶のマークをあしらってもらい、(虹はなかった・・・)
漢字フルネームで名前を入れてもらいました。

080513_2234~01.jpg

アップにするとこんな感じ。
色が2種類と、用紙もゴールドのふちアリとナチュラルなふちなしの
2種類。

SN360377.jpg

大事に大事に使おうと思って、沢山印刷しました。



今はネットやPCで印刷物は簡単に作れる時代だし
100円ショップに行けばそこそこのものが手に入る時代ですが、
あえて手がかかったものを取り入れたいと思って・・・・。

純度100%のコットンペーパーで出来たカードと便箋。
この紙にシタタメルのであれば、やっぱ万年筆でしょう!

ということで、銀座伊東屋に出向いて、気軽な万年筆も購入。
ライムグリーン。私のとても好きな色。

こないだ、契約書2通にサインをすることがあったのだけど、
どうでもいい実務的なボールペンだったので、ちょっと違う
ものがほしいなと思っていたこともありまして、ちょうど良かった。


大好きな文房具の力をかりながら、気持ちを伝えることに、
大切に使っていきたいと思います。

手がかかるコミュニケーション、手がかかる人間関係。
それでもやっぱり、人と何かをすることはとてもたいせつ。

一人きりになりたいと思うことも真実だけど、
それ以上に、誰かと何かを創り上げていくことも私に必要なこと。


少しづつでも、あきらめないでやり続けることができる、と
自分を信じつつ・・・・

少々泥臭いかもしれないけれど
愛情と思いをたっぷりに人とかかわるのが、私のやりたいこと
なんだろうなあという思いを忘れたくはないけれど、
もっともっと磨いて洗練させていきたい、とも思います。


■SHOP INFORMATION■
Winged Wheel 表参道店
http://www.winged-wheel.co.jp/index.html

表参道のロイヤルホスト近く。
わたくしも子どもの頃から大好きな「とんかつまい泉」の近くです。

winged wheel 表参道店





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.13 23:33:14
コメント(1) | コメントを書く
[私的考え・つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

Profile

cherry7272

cherry7272

Freepage List

Favorite Blog

産後リカバリーヨー… embrace_michiyo_ueさん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
Happy Walks ~色と… Coo♪さん
子育て仲間*はらっぱ 子育て仲間*はらっぱさん
りんのへや りん9522さん

Comments

マイコ3703@ キーワード検索でたどり着きました☆ 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
スィートタッチ@ Re:緩やかなペースだけど本気で働くこと。(09/01) 難しそうな両立、できなさそうな両立 そ…
亜莉@ Re:緩やかなペースだけど本気で働くこと。(09/01) わ~~~~い!お出かけマップ!!! うれし…
子育て支援グループamigo@ ほんとうに 恭子です。 amigoは不思議な有機物だね…
ツイてるファシリテーター@ とっても大事なこと 最近、ワークショップで社会貢献関係に関…

© Rakuten Group, Inc.
X