140736 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々が投資

日々が投資

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

アマゾン欲しいものリストはこちら
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/23VYQJRW916VP?ref_=wl_share

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 中年ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
趣味な日々 - にほんブログ村

プロフィール

ヒロくん.com

ヒロくん.com

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ヒロくん.com@ Re[1]:SBI Vシリーズ新ファンドの巻(06/02) びび蔵さんへ コメントありがとうござい…
びび蔵@ Re:SBI Vシリーズ新ファンドの巻(06/02) こんにちは初めまして、自分は昨年から積…
ヒロくん.com@ Re[1]:賢者と愚者の巻(06/17) すぅーさん1373さんへ 世の中、そういう人…
すぅーさん1373@ Re:賢者と愚者の巻(06/17) えぇ~、、そのリアクションが無いと、、…
ヒロくん197275@ Re[3]:SBI Vシリーズ新ファンドの巻(06/02) 勇者ゆうたさんへ 今の選択で問題ないと思…
2022.09.05
XML
カテゴリ:投資


いらっしゃいませ
このブログは、アラフィフのおっさんが、これからの不安を自己投資して毎日もがいてます
そんなおっさんのもがきが皆さんのこれからの自己投資のヒントになればと思います(^▽^)/

本日、電気銅・電気亜鉛・ダライ粉価格が改定されました

電気銅          1120/kg    (-20円) 9/5

電気亜鉛          547/kg   (-12円) 9/1

N社ダライ粉     849/kg     -12円) 9/5

 

海外市況9/2

外国為替USD/JPN         140.09/ドル

LME銅、現物 7587ドル/t    -115ドル/

      先物 7574/    -29.5ドル/

銅在庫  110550トン    -3775トン前日比

NY銅、先物     342.15ント/  +0.7セント

LME銅建値計算トン   111.2万円(現物)

NY銅相場建値計算トン 110.4万円(先物)

 

<為替>

2日のニューヨーク外為市場でドル・円は14080銭まで上昇後、13992銭まで反落し、引けた。
8月雇用統計で労働参加者の増加が失業率を押し上げ、さらに非農業部門雇用者数も伸びが前月から鈍化も予想を上回り健全な労働市場が確認される良好な結果を受け米連邦準備制度理事会(FRB)の積極的な利上げを織り込むドル買いが一時強まった。
その後、賃金の伸びも鈍化し安定したため9月連邦公開市場委員会(FOMC)での大幅利上げ観測後退で、ドル買いも一段落した。

 

<株式>

ダウ平均は337.98ドル安の31,318.44ドル、ナスダックは154.26ポイント安の11,630.86で取引を終了した。
8
月雇用統計で労働市場の健全性が証明されたほか、賃金の伸びも安定する良好な結果となったため、ハードランティング回避を期待した買いから上昇スタート。
9月連邦公開市場委員会(FOMC)での大幅利上げ観測も後退し、長期金利の低下に伴いハイテク株も買われた。

後場に入り、ロシアのガスプロムがノルドストリーム稼働停止を継続すると発表すると、欧州発の燃料危機を警戒した売りが膨らみ下落に転じた。
連休前のポジションを手仕舞う売りも目立ち、下げ幅を拡大して終了。
セクター別では、エネルギーが上昇した一方で、自動車・自動車部品が売られた。

 

<米原油先物>

2日のNY原油先物10月限は小幅高。
ニューヨーク商業取引所(NYMEX)のWTI先物10月限は、前営業日比+0.26ドル(+0.30%)の86.87ドルで通常取引を終了した。
時間外取引を含めた取引レンジは86.35ドル-89.66ドル。
アジア市場の序盤で86.35ドルまで売られたが、世界経済の減速を警戒した売りは一巡し、ニューヨーク市場の序盤にかけて89.66ドルまで戻す場面があった。
ただ、米国株安を嫌気した売りも観測されており、通常取引終了後の時間外取引では87ドルを挟んだ水準で推移。

 

NY金先物>

2日のNY金先物12月限はやや反発。
ニューヨーク商品取引所(COMEX)の金先物12月限は、前営業日比+13.30ドル(+0.78%)の1722.60ドルで通常取引終了。
時間外取引を含めた取引レンジは1705.90ドル-1729.50ドル。
アジア市場の序盤で1705.90ドルまで売られたが、米雇用統計発表後に長期金利の低下を意識した買いが観測されており、ニューヨーク市場の中盤にかけて1729.50ドルまで上昇。
その後、利益確定を狙った売りが増えたことで伸び悩んだが、通常取引終了後の時間外取引では1720ドルを上回る水準で推移した。

 

<所感>

相場の乱高下が続いています。

為替があっという間に140/ドルを超えてきました。

1998年ぶりの円安だそうです。

為替・株式ともに、米国の利上げ、インフレ抑制推進による経済指標の変化に大きく反応しています。

また、米国だけでなく、EUが窮地に立っています。

EUの原油価格上限設定に対してロシアは上限設定する国に対して売らない姿勢を出している。

他にも電力・天然ガス価格高騰も同様である。

また、中国においてもコロナ対策として各地でロックダウンを強化しています。

ただでさえコロナウイルスで経済がストップしているのに、ウクライナ侵攻とか本当に迷惑です。

ここで強いアメリカが見られれば米国市場は救われますが、どうなるでしょうか。

本日は、米国利上げ及びさほど良い材料にならない経済指標による売り先行の商品相場が続いたことからの改定でした。

ただ、円安に振れている分ECu1100/kgを下回りませんでした。

ただ、1928年からのアノマリーによると9月の米国株式は下がるといわれております。

このままK1000円/kgを下回る電気銅相場になるのでしょうか。

13日の米消費者物価指数(CPI)と20-21日のFOMCに注目です。



こんな情報をまとめてほしいなどありましたら、コメント欄に書き込んでください

ご拝読ありがとうございました


ランキングに参加しています
ポチっと押してくださると主は喜びます(^0^)ノシ
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村


気にいってくれたら是非ポチっとしてくれると嬉しいです
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇
趣味な日々 - にほんブログ村


節税しながら楽天ポイントゲットだぜっ!
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.09.05 11:24:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.