140623 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々が投資

日々が投資

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

アマゾン欲しいものリストはこちら
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/23VYQJRW916VP?ref_=wl_share

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 中年ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村
趣味な日々 - にほんブログ村

プロフィール

ヒロくん.com

ヒロくん.com

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ヒロくん.com@ Re[1]:SBI Vシリーズ新ファンドの巻(06/02) びび蔵さんへ コメントありがとうござい…
びび蔵@ Re:SBI Vシリーズ新ファンドの巻(06/02) こんにちは初めまして、自分は昨年から積…
ヒロくん.com@ Re[1]:賢者と愚者の巻(06/17) すぅーさん1373さんへ 世の中、そういう人…
すぅーさん1373@ Re:賢者と愚者の巻(06/17) えぇ~、、そのリアクションが無いと、、…
ヒロくん197275@ Re[3]:SBI Vシリーズ新ファンドの巻(06/02) 勇者ゆうたさんへ 今の選択で問題ないと思…
2022.12.27
XML
カテゴリ:ニュース


いらっしゃいませ
このブログは、アラフィフのおっさんが、これからの不安を自己投資して毎日もがいてます
そんなおっさんのもがきが皆さんのこれからの自己投資のヒントになればと思います(^▽^)/

中国は新型コロナウイルス対策として入国者に義務付けてきた隔離措置を撤廃すると発表。「ゼロコロナ」からの決別を鮮明に打ち出しました。
中国当局は来年の経済成長目標を5%前後に設定することを検討しているとされ、民間のエコノミスト予想もそれに近い4.8%。
足元の感染急拡大を乗り切った後の成長加速に期待が高まります。
以下は一日を始めるにあたって押さえておきたい5本のニュース。

①入国時隔離を撤廃へ
中国政府は26日、隔離措置を来年1月8日から撤廃すると発表した。
国家衛生委員会の声明によると、隔離は不要となるが、出発前48時以内の新型コロナ検査での陰性証明は必要になる。
現在は8日間の隔離が義務付けられている。
新型コロナの管理を巡る分類については最上位の「カテゴリーA」から「カテゴリーB」に引き下げられる。

②職場復帰推進
中国で新型コロナ感染が急拡大する中、一部の金融機関は従業員のオフィス復帰を急いでいる。
この1週間でトレーダーなど主要な人員の欠勤が相次ぎ、業務に支障
が出始めているためだ。
ブルームバーグが確認した文書によると、国金証券は病欠や7日間の自宅隔離を余儀なくされていた従業員に対し、コロナの症状がなければ業務に復帰するよう求めた。
家族は感染したものの、自身が陽性でない場合もオフィス勤務を促している。

③再びドローン攻撃
ロシア南部サラトフ州のエンゲリス空軍基地がウクライナのドローン攻撃を受け、兵士3人が死亡したと、ロシア国防省が26日明らかにした。
同基地には戦略爆撃機が配備されている。
ロシアの防空部隊がドローンを撃墜し、その際に落下した残骸で兵士が死亡したと、国防省を引用して国営タス通信が伝えた。
攻撃による航空機の損傷はないという。
同基地が攻撃を受けたのは今月に入って2回目。
ウクライナ側はこれら攻撃への関与について公には認めていない。

④犠牲者
記録的な大寒波に見舞われた米ニューヨーク州西部では、27人が死亡したと当局が26日発表した。
AP通信が伝えた。
犠牲者は自動車や雪だまりの中で発見されたという。
全米での死者数は少なくとも
48人になっており、捜索や復旧作業が続いている。
国立気象局は
25日、「米東部の大部分を覆っている」北極からの寒気はゆっくりと離れるとの見通しを示した。

⑤前半安・後半高
2023年の日本株についてモルガン・スタンレーやゴールドマン・サックス、みずほ証券など内外の主要ストラテジストらの見方は、TOPIX(26日終値は1902.52)で年間10%台の上昇予測が優勢だ。
もっとも年前半には下値を試す場面があり、後半から次第に持ち直す「前半安・後半高」となる見込みだ。

その他の注目ニュース
米アップルの日本法人、東京国税局が130億円を追徴課税-報道
北朝鮮無人機、南北境界線越えソウル近くを飛行-韓国は威嚇射撃
イラン当局、サッカー元代表選手アリ・ダエイ氏の家族が乗った航空機を強制着陸こんな情報をまとめてほしいなどありましたら、コメント欄に書き込んでください

ご拝読ありがとうございました


ランキングに参加しています
ポチっと押してくださると主は喜びます(^0^)ノシ
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村




気にいってくれたら是非ポチっとしてくれると嬉しいです
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇
趣味な日々 - にほんブログ村


節税しながら楽天ポイントゲットだぜっ!
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.12.27 08:59:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.