602505 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くだもの姉妹とあのね帳

くだもの姉妹とあのね帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

宝探しの冒険にでか… 山の上ナナさん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
あんどうりす の … りす(*^ ^*)さん

コメント新着

かえるくん@ Re:立ちション成功!(06/05) はじめまして。かえるくんと言います。ブ…
かえるくん@ Re:2歳4ヶ月のおむつなしその後(11/27) はじめまして。かえるくんといいます。ブ…
あかいくるま8459@ Re[1]:教材研究(11/04) 子育てさとさんへ ありがとーございます…
子育てさと@ Re:教材研究(11/04) やるー! 力作完成おめでとう🎉✨😆✨🎊‼
あかいくるま@ Re[1]:ぼうさい甲子園(01/11) さなごんさん すっかりここにご無沙汰して…

カレンダー

2012.09.08
XML
カテゴリ:子どものあのね

午後になって早速理科展に行ってきました。

場所は市内の理科展!とは言え、我が家の住んでる市内

そりゃあもう広いのです。

うちも十分山と川ですが、会場はこちら理科展

吾野駅の近くです。山に囲まれた学校でした。

いい場所だぁ~とダンナ。

すんごい数のトンボが飛んでいて子どもらがキャーキャー言いながら

追い掛け回しているんです。

歩いていてもぶつかって来るくらいトンボ様状態(笑)

 

で、早速会場の体育館理科展2記念撮影。

 

長女、次女共に銀賞を頂きました!

予想よりもいい賞だったのでびっくりです(笑)

 

次女、昨年の硬筆展に続きました理科展3草木染め、おめでとう!

 

長女は他の学年や金賞を取った人の発表を見ていました。

やはり書き方、も大事なんだと思ったようです。

ちょっと淡々と書いちゃっていたからね。

金賞の子はレイアウトもわかりやすくて、見やすいんですよ。やっぱり。

 

コツコツと川の中を毎日観察して生き物を調べた子

色んなセミを見つけて調べた子

原子力発電について調べた子

太陽光を使った料理方法などなど

皆面白いものばかりです。

兄弟姉妹で合同作品が目立ちましたが

我が家は興味関心がバラバラで…それはそれでよかったかと。

 

ゆっくり見れなかったのが残念(下の二人は飽きちゃって…)でしたが

いい勉強になったかな??

 

帰り道に、職場の先輩の親戚の店だというパン屋さん

「あがのん」さんに行ってきました。

建物の感じもナチュラルでいい感じあがのん

名栗川沿いにテラス席もあって、ペットも可だそうです。

我が家が行った時にはあまりパンがなかったのですが

美味しかったですよ~

(強いて言えばアイスコーヒーがなかったことが残念。)

薪ストーブもあったり、こりゃゆっくり来たいです、はい。

お値段も手ごろなので次回も行ってみたいと思いました。

居心地のよさに子どもらが盛り上がるから困ったもんですが。

 

市内でまだまだ知らない場所やお店があるので

涼しくなってきてから少しずつ色々行ってみたいなぁ~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.08 17:45:56
コメント(0) | コメントを書く
[子どものあのね] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.