170552 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふぐ太郎5478

ふぐ太郎5478

カレンダー

お気に入りブログ

ふと思ったこと(578) New! マー坊007さん

銚子沖の根魚五目釣… 釣りバカ店主さん

ピュアメイト日記 puremate6さん
人生一度きりならば… _Good_Fortuneさん
DISTANCE … ガ ツさん

コメント新着

 ビトン公式サイト@ qubfziwxm@gmail.com ルイ・ヴィトンのバッグをご紹介します。…
 エアジョーダン4@ dlrfebhm@gmail.com 316465ナイキヨルダン販売のための靴利用…
 hmngfdog@ Re:向上心(06/01) hmngfdog <small> <a href="http://www.g…
 コーチ キャリーオール トートバッグ@ コーチ キャリーオール トートバッグ Today, I went to the beach with my chi…
 プラダ バッグ@ プラダ バッグ Hi there! Do you know if they make any …

フリーページ

ニューストピックス

2007年09月24日
XML
カテゴリ:握り
本日は寿司握り体験教室を開催いたしました。

集まったのは・・小さなお客様・・もとい。

小さな寿司職人たち、小学4年生の男の子7名。

寿司を握るのは勿論初めてとのことで、ちびっ子職人達も緊張してるかな~?と心配したのも束の間・・彼らのバイタリティーには逆にこちらが始終圧倒されっぱなしでした。(;^_^A アセアセ・・・

まず最初に握りの基本、サラシのシャリで握りの感覚を養う。
みんな真剣!

シャリ玉の感覚もサラシを握るなんてことも、全てが初めて。
みんなの目が真剣です!

講習の次は・・いよいよ実践!!

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノと喜ぶ子供達。

・・と思ったら・・

握っているときの子供達の眼は真剣そのもの!
ちびっ子寿司職人

いよっ!

握り3~4人前を握りきり、桶に並べて最後の仕上げまで本当によく頑張りました!
時間にして(休憩挟みながら)3時間ほどでしたが、みんなの瞳の輝きにこちらが励まされながら楽しい時間を過ごさせていただきました。

それぞれの出来映えに、きっと達成感を味わっていただけたことと思います。
帰ってから、お土産話と共に、美味しく召し上がってくれたかな?(⌒▽⌒)

本日はありがとうございました!m(_ _"m)ペコリ

記念写真にパチリ!
美味しそう!

お疲れ様でした~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月25日 00時09分55秒
コメント(2) | コメントを書く
[握り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.