248950 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あじょむと愉快な仲間たち♪

あじょむと愉快な仲間たち♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

2006年9月22日

いよいよ石垣島へ向けて出発です。札幌は小雨交じりの21度。丁度良い気温。

千歳→那覇のJAL直行便です。旅行はしょっちゅうしてますが、飛行機は数年ぶり・・・

…o(;-_-;)oドキドキ♪

1

いやぁ~~~~実に爽快!!青空とプカプカ浮いてる雲に感動☆

那覇空港に着き、直ぐに乗り継ぎ便にて石垣島へ向かいました。暑い!!!

飛行機は金曜日なのに満席・・・皆さんのお仕事はなんなんでしょうか???

驚いたのは!石垣空港の着陸には足を踏ん張らないと飛ばされそうだってことです。

飛行場が狭い関係で、着陸直後に強烈な逆噴射!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

石垣へ行かれる方は、慌てないで下さい。。それが当たり前のようです。

ki

次の日は西表島~由布島~小浜島~竹富島の観光へ出かけましたが、

これまた暑い!!地元の方は平然としてますけど・・・北国育ちの私は汗ダラダラ・・

kiki

西表島の仲間川上流にある「サキシマスオウノキ」です。

木の根が発達してるのですよね??多分・・・。有名な木ですよ。

西表島から由布島へ水牛に乗って移動。。これがまた利口な牛さんでした。

usi

さらには沖縄三味線も聞かせてもらい、感動♪

P9230043.JPG

いやぁ~なんか仕事を忘れボ~~っとできる時間はいいですねぇ。

P9230094.JPG

グラスボートにものりました。海中??か水槽かわかんないほど綺麗!

um

海の色は表現が悪いですが、「バスクリン色」どうして緑なんでしょう。

北海道の海とは大違いでした。

P9240044.JPG

石垣島の鍾乳洞。オープンが9時だったのですが8時30分に到着・・

う~~そんなに待つのか・・と思ったら受け付けの方が入って良いですよって

言ってくれ誰もいない洞窟を見てきました。

洞窟=涼しい・・・イメージが「暑い」でした。。。

「泡盛屋」でお酒・・・を友人は買いましたが、わいは買わなかった。

野郎2人旅でしたが、楽しい時間を過ごせました。

最終日は沖縄本島で数時間乗り継ぎ時間があり、沖縄をほんの少し

移動しました。

oki

沖縄では首里城とひめゆりの塔へ行ってきましたが・・・

ひめゆりの塔は感慨深いものがあり、終始無言で拝観しました。

悲しい犠牲者ですね・・・改めて戦争は嫌だと思いましたね。

沖縄はまた是非行きたいなと思いました。

9/22~9/25の4日間の思い出でした。

PS・・・帰宅後寒すぎて風邪をひいてしまいました。

微熱が続いており・・・最悪ですぅ・・・。北海道はさむいっす。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月28日 11時36分52秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

【自然農 週末田舎… Aiarukagiriさん

スバル360K111用C… muumusjさん

聖なる地 再び 月の卵1030さん

【自然農 週末田舎… HigePonさん

ガツリとjunjun junjun1507さん
もんきち's ISLA… もんきち0126さん
ballの部屋 ball-ballさん
paseri部屋 paseri0519さん
Dolce Vita emiemilさん
★永倉由季オフィシャ… ☆ゆっきー0607☆さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X