とある記念日なのでケンタッキーフライドチキンに
行き、ドライブスルーでオリジナルチキンを8ピース買いました。
このお店はドライブスルーのレーンだけがなぜか
盛り上がって高くなっていまして、出口じゃないと
レーンの外には段差があり出れません。
私の前の車は、時間がかかりますと言われながらも
カツサンドを注文しました。
当然、時間がかかります。
しばらくすると、私の注文を先に
持ってきました。
私は前の車が出ないと、出られない
状況です。
時間がかかる言われたのだから、車を
どかしてくれればと思ったり、何もこれなら
先に私の注文を持ってこなければイライラ
しないのにと思ったりしていました。
さて、家に帰り息子が帰ってきたので
さあ、ケンタッキーフライドチキンを食べようと
箱をパカッと開けたら・・・・・あれー
数が少ない。
1.2.3.4.5.6とあれー6ピースしか
無く2ピースも足りないではありませんか。
今から取りに行くのも面倒だしどうしようかと
思いましたが、ケンタッキーの2ピース分は
金額にするとでかいです。
ケンタッキーに電話しました。
私は、『何時ごろ8ピース買ったのですが6ピース
しか入っていないんです』と言うと店員さんは
【申し訳ありません、お持ちします』
とのこと。
まさか、持ってきてくれるとは
思いませんでした。
2、30分後ケンタッキーの店員さんが
やってきました。
『申し訳ありません』と新しい8ピース
パック渡してくれ、レシートとか確認するかなと
思いましたが、一切確認作業はありませんでした。
(食べずに我慢していたんです)
下が6ピース入りで上が8ピース入りです。
8ピース入りの方が箱が一回り大きいです。
私の想像ですが、あの対応の良さからして
店員さん間違いに気づいていたんじゃないでしょうか。
もし、気づいていないのにあの対応なら
ケンタッキー凄いです。
また、クリスマスに買いたいと思います。