148091 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

ぴすけっと

ぴすけっと

お気に入りブログ

From Asia to Japan 2 ≡★☆hitomi☆★≡さん
I'll be there for y… ☆リエコ☆さん
旅人(たびんちゅう… さぼりんちゅうさん
ChloeのOn/Off日記 salut_chloeさん
Treasure Chest rieko328さん
 自信力がグングン!… 自信力向上コーチさん
風に吹かれて 唯我独尊7さん
ふつうの生活 ふつ… civakaさん
ベルギーノハハハハ… けいきーさん
2011年10月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
度々更新していますが、中国は先週の土曜日から大型連休に入っているため、旅行に行かない我が家はちょっと時間をもてあましています。でも、緊張の耐えない海外生活にはこのような連休は嬉しいものです。

さて、中国と言っても日本人が多い地域には日本食もあり、その中にはおいしいラーメン屋さんもあります。下記は中国にあるとんこつスープのラーメンです。

DSC03414.JPG

従業員は日本語もちょっとだけできます。もちろんここのラーメンはおいしい!ご飯がランチの時間帯は無料なのでお徳感もあります。

おいしいラーメンを食べた後はとにかく歩きます。外食が多くなると体重管理が難しいので、くたくたになる一歩手前ぐらい歩いてなんとかこれ以上太らないようにしています。

ちなみに、ラーメンは38元+8元(餃子)なので520円ぐらいです。最近は物価が急上昇中の中国ですが現地の人にしてみれば高いかもしれません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月06日 13時14分39秒



© Rakuten Group, Inc.