148087 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

ぴすけっと

ぴすけっと

お気に入りブログ

From Asia to Japan 2 ≡★☆hitomi☆★≡さん
I'll be there for y… ☆リエコ☆さん
旅人(たびんちゅう… さぼりんちゅうさん
ChloeのOn/Off日記 salut_chloeさん
Treasure Chest rieko328さん
 自信力がグングン!… 自信力向上コーチさん
風に吹かれて 唯我独尊7さん
ふつうの生活 ふつ… civakaさん
ベルギーノハハハハ… けいきーさん
2011年11月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今週、友達が2人遊びに来ます。泊まるのは上海です。3人で合流します。

中国は物価が急上昇で今までの旅行のように行かない可能性があるので先日下見に行ってきました。見に行ってみると百聞は一見にしかずですね、思っていたより品物の値段が高くなっていました。倍までは行かなくとも、日本の100円ショップのほうが安いです。相場は500円以上のが多いですね。

そういうわけで、買い物は全く意味がなくなってしまい、あとは食事の質を変えようかどうか迷っています。最近は食べたものがすぐに体重に反映されるものですから・・・。
でも、見つけた抹茶と餡蜜のお店には行こうと思っています。上海って日本のものが何でもあるのでつい日本のものに惹かれてしまいます。ただ、日本から来るお友達はなんと言うかな~。

それから有名な和平飯店のお土産店でいい物を見つけました。他の場所が高いのでもともと高いお店はそれほど値上げしていないようで、逆にお安く感じます。

リクエストされた場所は全部見てきました。なかなか人が多くて活気がありました。前回、友達が来たときは雨だったので今回は降らないで欲しいですが、お天気はあいにく雨マークです。(泣)でも、くじけないで楽しみたいと思います。

写真は途中で見つけた犬です。中国の犬ってこういう顔しているのが多いんですよね。「君はその代表ね~!」って一枚。渋~い顔で撮れてしまいました。別の人が持っていた紙でからかっていたからです。あらら・・・。

DSC03929.JPG








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月15日 09時46分11秒



© Rakuten Group, Inc.