079184 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Midori-iro

Midori-iro

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

樹南07

樹南07

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

~平安楽土~ ゜☆。水葵。☆゜さん
*puti tomato* *suzuさん
Turtle Walk とろっちょさん
★カードキング様の耳… カードキングさん
*KURURI*の『消し… yu-kari*さん

Comments

はるママ706@ Re:6回目のお誕生日♪(06/06) こんばんは☆ あーたんお誕生日おめでとう…
mkd5569@ Re:自分用♪(01/07) こんばんは 福袋、あける瞬間のわくわく…
樹南07@ Re[1]:新年早々・・・(01/02) ★はるママ706さん  マジ痛かったです(´;…
はるママ706@ Re:新年早々・・・(01/02) こんにちは。 聞いてるだけで痛そうです…
樹南07@ Re[1]:2012年 こんにちは♪(01/01) ★はるママ706さん 明けましておめでとう…
December 20, 2008
XML
カテゴリ:カード♪

 

久しぶりの更新になってしまいました・・・^^;

もう12月も残すところ10日あまり。

早いですね~~~~(゜ー゜;Aアセアセ

 

さて、今日20日はDQMB2の公式大会の初日!

ホームでは大会開催はないので、お隣の県まで遠征に行ってきました!

2会場をかけもちしようとしたら、アクシデント発動・・・

結局片方の会場のみのエントリー雫

公式HPの大会の時間よりも抽選が早く始まってしまったので、

いいのかな~と思いつつも・・・

な、なんと!長男、次男ともに抽選突破!びっくり

8番目に長男、14番目に次男が!

うま~くブロックも分かれてくれました♪

1回目

全員で「おおおおおおおおおおおおおおおお!びっくり」と大喜びw

相手の出方がわからないため、すべての試合を見学。

多かったのが、アンクルホーン+オーシャンクロー+戦士 かな?

やっぱり1/800が多かったような?

 

 

長男はと言うと・・・ウィンク

長男、実は冒険の書をなくしてしまって・・・号泣

また新たにレベルを上げていたんですがここはいいところまで行きたいので

旦那のものを使用。

長男1回戦のデッキはお気に入りのイエティ+デュラハーン+戦士

イエティのちょうはつがここぞとばかりに発動!きらきらきらきらきらきら

うまい具合にイエティに攻撃が行き、分裂しまくり~♪雪雪

そ、そして!思ったとおりのつばぜり合いの挑戦状をたたきつけられ・・・

 

公式大会初連打!バイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイ

 

結果・・・見事競り勝った~~~~!ウィンク

余裕の勝利を飾ることができました(´▽`) ホッ

長男、つばぜり合い得意なんです^^;

3回戦まで行ったんですが、もう少しのところで負けてしまいました・・・

それも、DQMB大会ののマナーに反する行為をしまくっていた家族だったので

負けたくはなかったんですが・・・

ROM負けでした(´;ェ;`)ウゥ・・・

 

子供の試合中に教えまくっている夫婦。

ほかの子たちは自分なりに一生懸命考えて参加しているのに

その態度にかなり腹が立ちました。

長男の3回戦の相手だったんですが、長男が光の玉を使うと

オーブのたまり具合を確認しに来る始末!!

これってどうなんです?ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

その行為を店員に旦那が言ったら、注意されまくりでしたがもう遅い!

注意しなかったほうも悪いけど、当たり前のように口を出しているその親父!

お前はもっと悪いぞっ!

モラルを疑う・・・

その家族のドラクエ仲間らしき人たちも言ってるのにも気づかないって・・・

 

( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…

もっと言ってやりたいけど長くなるので、おしまい。

 

 

一方、次男は・・・

一回戦負けでした(´;ェ;`)ウゥ・・・

使用デッキは三男ご希望のバトルレックス+キラーマシン2+戦士

相手のデッキは覚えてませんが・・・ほぼ互角。

ガチンコ勝負でした。パンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチ

やっぱり燃えますね~~~♪手に汗握る試合でした!

最後にバトルレックスの弱点を完全につかれて惜しくも敗退(´;ェ;`)ウゥ・・・

でも、内容は良かったと思います!頑張った!

 

優勝したのは、その腹立つ家族の子供。

その家族、我が家のブラックリストに仲間入り ( ̄へ  ̄ 凸

今度はたたきつぶすっ!!!

 

 

 

 

 

・・・で、ここで終了~じゃなかったんです^^;

本来予定されていた大会の受付時間がHPの時間と違っていたので

抽選が終わった後に来た人たちがHPには○時ってありましたよ!とクレーム?を

つけたらしく、タイトルの通り、異例の2大会連続開催となったわけですびっくり

なので、このお店で開かれる2月の大会が1つなくなるそうです雫

でも、片道1時間かけて行った甲斐がありました^^

1回で2回分ってことですもんね♪

 

抽選の結果は・・・

ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪

次男が突破~~~~♪

2回目

ギリギリ15番目に滑り込み~~~~っ!抽選突破率はいいんだよね~^^;

 

1回目の決勝が終わるとすぐに2回目の1回戦が始まり・・・

が、次男+三男お疲れモード。

だよね~^^;2倍疲れるってことだし。

 

 

午前中は

ぼくでしゅ    えーっと・・・

「ガム(バトレ)がいいでしゅかね~」       「デッキ考えるのも疲れましゅね・・・」

三男DQMB用語講座~♪

ガム=バトルレックス・ドラゴン系

しんしん=剣を持ってるモンスター全般

ベー=下を出してるモンスター全般

ガシーン=とどめの一撃

かわいぃ=スライム系

 

な~んておとなしくしてくれてましたが・・・

午後は爆走モード突入!でした・・・

 

でもなんとか乗り切り・・・

次男1回戦!

使用デッキは1回目と少し変えて スライムつむり+キラーマシン2+戦士

これはつむりちゃんが大活躍!ピンクハートピンクハートピンクハート

たちふさがる?でかなりのダメージを抑えました!

つばぜり合いも危なげなく勝利!

1回戦勝ててよかったね♪

 

でも、2回戦は次男何を思ったか、慣れないモンスターを選び・・・あえなく敗退。

やっぱりすべて知り尽くしているモンスターの方がいいね^^;

勉強になりました。

 

 

 

公式大会初日にして、金・銀カードは惜しくもゲットできなかったものの、

参加賞カード&チャームが3枚&3個ずつ!

参加賞

ちょっと暗くて見づらいですね^^;

カード、チャーム共にかぶることなくゲットです♪

やっぱりモリセレはイイ!!!!(*≧m≦*)ププッ

 

あ!それともう1つ面白いものを発見しましたw

同じゲーセン内にあったもの。

つばぜり合い練習機?

ぐはっ!ぼやけてる・・・

10秒間に何回ボタンを押せるか!っていうやつなんですが・・・

長男、10秒間に100回押せるんです・・・びっくり

これってつばぜり合いの練習になるんじゃ???

お金はいらないんですよ?!タダでできちゃう!!

ちなみにあたしは85回が最高でした^^;

10秒に100回って・・・1秒に10回?!

長男つばぜり合いに強いわけです・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 21, 2008 12:35:52 AM
コメント(3) | コメントを書く
[カード♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.