743159 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

喫 茶 去

喫 茶 去

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
     レインボー・シャワー2-1.JPG
       レインボー・シャワーという花です。(写真拝借)


       正式名は Rainbow Shower Tree


       つまり「虹の木」



初めてこの花の名を知ったのは、1984年に発売された
さだまさしのアルバム『Glass Age ―硝子の世代―』



その中の曲の一つが「虹の木」でした。 四つ葉


ホノルル空港を舞台に、男女の別れを歌った曲で 失恋
ホノルル市の樹木にも制定されているピンク色の花です。


10年前に、ハワイのホテル近くでこの花を見た時の感激は忘れられない。
とても可愛らしい花びらで、
写真を沢山撮ってきた思い出があります。


ハワイといえば、プルメリアやハイビスカスなどが
ガイドブックに掲載されていますが、この花はなぜか載っていない。


街路樹になっているので簡単に見ることができるのですが
興味のない人の目には映らないのでしょうね。


ハワイに行ったことがある友達に聞いても皆知らないと言う。NG
空港近辺にも咲いていたのですが。


さだファンにとっては、見逃すことのできない花である。
その名前をお借りして、HNにしています。ハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.08 16:10:33
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

虹の木313

虹の木313

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.