751947 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

喫 茶 去

喫 茶 去

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.16
XML
カテゴリ:コンサート・音楽
  何のお金を?


チケット代をコンビニで。


  誰のチケット?




















サイモン&ガーファンクル




゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ キャーーーーーーー!!


16年ぶりの来日コンサートだって。OK


ああ・・・・・まさかS&Gに会えるなんて思いもしなかった。どきどきハートどきどきハートどきどきハート




高校生の時、姉が初めて買ったLPレコードがサイモン&ガーファンクルだった。
6畳間の姉との共同部屋で、毎日聴かされていた。


歌謡曲など全く興味がなく、もっぱら洋楽かフォークばかりを聴いていた頃だった。
まだ、さだまさしにも出合っていない。
かぐや姫や陽水やアリスなどを聴いていた頃である。



     『サウンド・オブ・サイレンス』
     『スカボロ・フェア』
     『ボクサー』
     『明日に架ける橋』
     『コンドルは飛んで行く』
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・


あの頃、美しいメロディーにどれほど癒されていたことだろう。



1982年に初来日し、後楽園球場と大阪球場でコンサートを行っているが、
この年は息子が生まれた年であり、家事や育児に追われていた頃だ。
東京までコンサートを見に行くなど、当時の私には考えもしないことだった。



解散、再結成を繰り返している彼らの詳細は全くわからないまま現在に至っていたが、
CDを買って、たま~に聴いていた。


先日の朝刊に、カラーで東京ドームコンサートの広告が掲載されていた。びっくり
来日するのはもうこれが最後だろう。 
行かねば!と、ネットで申し込んだ。
   

7月8日名古屋ドーム、10日・11日東京ドーム、13日京セラドーム大阪、18日札幌ドーム。


11日の東京ドーム、S席の料金を振り込んだ。賞金


ヾ(@>▽<@)ノキャーーーーーー♪ 楽しみでござる。






S&Gと言えば、沢山の芸能人にも影響を与えている。
同年代の柴門ふみは、しっかり芸名にしちゃってるところが凄いよね。


さだまさしは、『風見鶏』というアルバムを、
『明日に架ける橋』のアレンジを手がけたジミー・ハスケルと一緒に作っていた。


16年前の東京公演の時は、南こうせつが前座をやっていたし。
THE ALFEEも、かなり影響を受けてる感じがする。 


きっと、さださんも行くのではないかとスケジュールを見てみたら、
9日が新潟、11日が松本でコンサート。
ということは、10日が移動日で空いてるから、多分・・・・・。


めざましテレビの軽部さんも行くと思う。
特ダネの小倉さんもね。


なぁ~んて、勝手に想像していたのだった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.16 10:25:28
コメント(2) | コメントを書く
[コンサート・音楽] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

虹の木313

虹の木313

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X