000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

喫 茶 去

喫 茶 去

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.20
XML
カテゴリ:コンサート・音楽
若者に混じって、生歌を聴いてきました。マイク


やっぱりライブはいいですねぇ。どきどきハート
歌も落語もライブで聴いてこそ感動するというもので。



道路の渋滞と駐車場の混雑を考えて、早めに到着した会場。車


早く着き過ぎたかと思ったが、いやいやなんのなんの。
すでに駐車場には県外ナンバーばかりがズラリと並んでいる。目
青森秋田岩手は勿論のこと、沼津、富山、なにわ、横浜、神戸・・・・。
おお~、みんな遠方から凄いなあ、高速千円の恩恵はこんな所にも影響していたわけだ。


楽器や機材を運んで来た黄色のツアートラックが4台。
記念写真のスポットである。


食事をしながら人々を見ていると、目
売店で買ったTシャツに着替え、首にタオルをかけている人が増えてくる。
そうか、こうして気合いを入れて見るのか。
私もタオルだけ記念に買ってみる。細くて長くて汗をふくのにちょうどいい。雫


それにしても、ただでさえ混み合うトイレは、トイレ
この着替えの子たちの影響で長蛇の列である。NG




たっぷりと待った後に、イントロから総立ちで始まったコンサート。マイク


2曲歌い終えたところで、黒田君のズボンのお尻が破けていたと、うっしっし
楽屋に戻って着替えてくるというハプニング、爆笑から始まった。大笑い


コブクロのトークは面白いと聞いてはいたが、まさかのハプニングで否応なく盛り上がる。大笑い



スタンド席の、前が通路、横が階段の角席だったので、
窮屈さがなく動き易く見易くて、ステージとアリーナ席の盛り上がりがよく見えて楽しい。OK


CDDVDで聴く感じとは全く違う迫力に、改めて感動する。
小渕君の演奏と歌と動き回る行動力とトークは、
テレビではなかなか見ることは出来ない。NG


それに比べて、黒田君は楽器を持たないので歌専門で楽そうに見える(笑)
歌が上手いから許すけど。マイク
小渕君の頑張っている姿が印象的である。



「どこから来ましたか?」とコブクロの問いに、「東北6県以外は?」と聞くと、
名古屋~、福岡~、北海道~、長崎~など叫び声が飛び交う。
私の近くにいた親子二人は、「キョートーーー!」と叫んでいた。
京都からはるばるこんな不便な山の上までご苦労様でした。
みんな凄いなぁ。感心、感心。


若者たちに混じって酔いしれた3時間。ハート(手書き)
「桜」と「蕾」が聴けなかったのが心残りだったけど。
ストリートミュージシャンからはい上がった二人の実力は素晴らしかったです。グッドきらきら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.21 07:43:15
コメント(4) | コメントを書く
[コンサート・音楽] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

虹の木313

虹の木313

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X