751945 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

喫 茶 去

喫 茶 去

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.25
XML
カテゴリ:コンサート・音楽
昨夜の“さだまさしコンサート”は、ソロになってから3712回目でした。マイク
コンサート数としては日本一です。旗
このまま元気に続けて行ければ、3年以内には4000回達成できるであろうとのことでした。


さださん自身は回数を誇っているわけではなく、回数を目標に頑張ってきたわけではないですが。
自分で作った借金返済の為、頑張らなければならなかった結果なわけで。しょんぼり


ちなみに、グレープ時代には440回していますから、
トータルすれば軽く4000回はクリアしています。
そこは昨夜は言いませんでしたけど。



さて、昨日歌ってくれたのは16曲でした。マイク
ちょっと少ない。


30年前に作った『親父の一番長い日』12分
30年後のあの家庭はどうなったか続編の『ママの一番長い日』13分
ソフトバンクのCMというより、さだまさしの宣伝のようだった『私は犬になりたい\490』6分


長い曲が多かったですから。
10年前は21曲という時もありました。最近はだいたい18曲くらい歌ってくれます。
なにしろ約500曲の中からの選曲ですからね。


これからコンサートに行く方のために詳細は書きません。




客の年齢層がぐっと上がったように感じてきました。
目についたのが60~70代の男性です。目
おばさんが圧倒的に多いのはわかりますが、ご年輩の男性が多かったように思いました。


還暦を過ぎた小田和正や井上陽水はバリバリで、まだまだ若い年齢層を引き付けているけれど、
さだまさしの客層は・・・・・しょうがないですねぇ。うっしっし 


まぁ、それでも立ち見客も沢山いましたし、十分集客力があるということは凄いことだと思います。





私がさださんのコンサートに足を運んだ回数が32回と昨日書きましたが、
デビューから数えて4000回以上のうちの、たったの32回です。
さだ信者としては少ない方かもしれません。
20年続いた“夏長崎から”のコンサートには一度も行ってませんし。


昨日、まわりに座っている方々がみんな何やら買った袋を持っていましたが、
私は何も買いませんでした。その程度の信者です。ウィンク


以前は手帳、カレンダー、キーホルダーなどを買っていた頃がありました。
コンサートを待つよりも、通販を利用して買う方が多かったです。
今は物を増やさないことにしています。


CDと本は発売日に買っているので、コンサート会場で買うことはないです。
お布施(会費)を納め、チケットを買い、生のさだ様を拝む。大笑い
信者としては、これで充分ではありませんか。OK


以前は、隠れ信者として潜伏していたのですが、ウィンク
ブログを始めるようになって、あちこちに信者が出没していることがわかり、
今は堂々と宣言しているわけです。オーケー




蛇足ですが、さださんの着メロ携帯電話『東京音頭』であると判明。大笑い
多分、ヤクルトファンだからだと思います。野球ボール







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.25 12:49:25
コメント(3) | コメントを書く
[コンサート・音楽] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

虹の木313

虹の木313

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X