751948 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

喫 茶 去

喫 茶 去

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.22
XML
カテゴリ:映画・TV
幕末、残虐な性質で罪なき人々を不条理に殺戮する明石藩主に対して、
幕府の命令で、13人の男たちが暗殺計画を遂行する、スケールの大きい時代劇。


分かり易いストーリーで、死闘がラスト50分間も続くという見応えのある映画でした。


その戦いは壮絶です。凄まじいです。
目をそらすこと何度もというくらい、「うっ!」となりました。
リアル過ぎて、圧倒されました。




キャストも適役です。
刺客を率いる志士の役所広司は勿論のこと、殺陣の上手い松方弘樹
古田新太六角精児で緩めて、沢村一樹伊原剛志でキリッと締めて、
若い山田孝之高岡蒼甫など。



カッコイイのは野人の伊勢谷友介。珍しく笑いをとる役を演じています。
伊勢谷さんは、なかにし礼の『赤い月』を観たときからの密かなファンです。手書きハート  



酷薄な馬鹿殿は、SMAPの稲垣吾郎
その残虐さは目を覆うばかりですが、悪役ぶりはなかなかのものでした。
よくぞやりましたね、吾郎ちゃん。



スタッフの方々の苦労は、大変なものだったのではないでしょうか。



ベネチア国際映画祭で拍手が鳴り止まなかったという。
いい作品を出品したと思います。



エンターテインメントとして本格的な時代劇でした。
私の中で、今年の映画NO.1です。グッド








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.22 14:32:34
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

虹の木313

虹の木313

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X