091408 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ようつべ

ようつべ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.09.19
XML
カテゴリ:youtube
大賀一生さんの動画です

1 行者杉(ぎょうじゃすぎ)【福岡県東峰村小石原】
 Sugi planted by religious practitioners 600 years ago. 
Toho Village, Fukuoka, Japan
 福岡県朝倉郡東峰村にある小石原(こいしわら)には、樹齢200~600年と言われる杉の巨木群があります。近くには日本の三大修験道(しゅげんどう)の一つである英彦山があり、修験道が盛んだった昔、この小石原も修験者の重要な修験の場でした。

 修験者は峰入(みねいり)修行するときに、杉の苗を植える習わしがあり、その杉が長い年月をかけて育ち、「行者杉」と呼ばれる巨木群になりました。
 行者杉の中でも、行者の父として「大王杉」と名付けられた巨木は、樹高 約55m、幹周り 8.3m、推定樹齢 600 歳で、林野庁の『森の巨人たち百選』に選ばれています。「大王杉」の他にも、行者の母と呼ばれる「霊験杉」や「境目杉」、「鬼杉」などが天空を目指して真っ直ぐに伸び、はるか上空で枝葉が空を覆い尽くしています。

 最後に登場する巨木は「霊験杉」です。奥にある「大王杉」は、周囲を大木で覆われており、全容の空撮は出来ませんでした。霊験杉をドローンで撮る離陸場所は、ここしかないと思います。これより下がりますと、道路のど真ん中んになるのと、上の電線が写ってしまいます。
 真夏でも、森の中のひんやりとした空気が心地よいところでした。

2、BGMについて
新川司大さんの曲を使用させてもらいました。これと同じような素晴らしい曲を作られています。是非、下のURLから聞いてみてください。
[フリーBGM] Force of Will - 作:新川司大 - Shidai Shinkawa
https://youtu.be/C7FsdWrRnZk








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.19 13:30:06
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

© Rakuten Group, Inc.