2157918 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NIJIの夢

NIJIの夢

ふぐ天丼


ふぐ天丼

9月29日。

北海道から内地に帰り、昨夜は羽田空港近くのホテルに宿泊した。
25日に前泊としてお世話になった、あのホテルである。

取りあえず、帰路の出発点となる浅草に移動した。
見慣れた東京・浅草の風景であり、ここまで来れば自宅に帰ったようなものだ。
しかし、北海道の旅は終わっても自宅に戻るまでが旅行だから、いつも来ている東京でも別の観点から楽しまないとね。

先ずは浅草寺に向かって裏通りを歩いてみた。
今までは見たことの無い光景に出会った。
たまには、違うルートで歩いてみるのも良い。
気付かなかった新たな発見がある。

小さな店だったがビールとソフトクリームを売っていた。
紙コップにビールを注いでもらい、一気に飲み干した後、芋ソフトに手を出した。
北海道も暑かったが、東京はもっと暑かったのだ。

この旅は「ソフト食べ歩きツアー」かよ!?(*^^*)

浅草の芋ソフト

時間を見計らって、昼食場所を探した。
実は、前から気になっていた店が新仲見世の中にある。
店の前の生簀にはフグが泳いでいる。
前から目を付けていた店で、一度フグ料理を食べてみたかったのだ。

ふぐ

先ずはビールのつまみとして「てっさ」を。
シャッターを切る前に、2~3枚食べてしまった。(*^^*)
シコシコとした歯ごたえがあって、とても美味しい。

てっさ

飲んでいる間にフグ天丼をオーダーしておいた。
これがまた、美味いんだわ。\(*^o^*)/
次回は時間を取って、コース料理でも食べてみようか。

ふぐ天丼

駅に戻り、電車の中で飲むアルコールとつまみを調達して車中の人となった。
ここから特急電車に乗って、元のステージ(現実)に戻るまで2時間30分。
よ~し! また明日から頑張るか!

次回は、南の方面に旅してみようかな?(^_-)☆



 ホームへ



© Rakuten Group, Inc.