NIJIの夢

台北・桃園に飛ぶ

台北・桃園に飛ぶ。

8月19日 12:30。
成田国際空港・台北行きの出発ゲートに立った。
14:30発、CI(チャイナ・エアライン)の101便(電光掲示の右側参照)で、5泊6日(実質・4泊5日)の台湾旅行に向かうためである。

成田空港

先日の台湾旅行を備忘録として残したい。
記憶が薄れてきているので、日にちの入替や誤った文章があるかも知れません。
そういう場合は大目に見てください。(^^♪

所要時間2時間45分の空の旅となる。
いつもの事ながら機上から雲海を眺めるのは気持ちが良い。

雲海

予定通り、17:15分に台北・桃園に降り立った。
ここから夕食会場と宿泊ホテルのある台中に向けて、約2時間のバス移動となる。

移動バス

台湾料理でお腹を満たした後、宿泊ホテルにチェックインする予定である。

NIJIの質問メールに対して旅行会社から、
1.全参加者人数 100名様
2.男女別の人数 男性36名様 女性64名様
3.1名様での参加者人数 7名様(内女性2名様)

と言う返信があった。

1号車:30名
2号車:30名
3号車:40名で、NIJIは3号車に振り分けられた。

3台のバスが連なって移動するのではなく、それぞれのバスが個別に同じコースを回ると考えた方が正しい。
よって、1号車と2号車のツアー仲間の顔は最後まで知らない。(^◇^)
台湾での4泊5日、40名で仲良くやるか!(^_-)-☆

帰国してから気づいたのだが、今回の旅行は珍しく食べ物の写真が1枚もない。
食べ物と言えるかどうか・・・4日目の九ふん観光に向かう花蓮駅からの特急列車の中で食べた「台湾式弁当」が唯一カメラに収めた写真である。

台湾式弁当

何日目だったか忘れたが、道の駅のような所で食べた、切りたてのマンゴーとパパイアとパイナップルのフルーツ盛り合わせは日本では味わえない美味しさだった。

明日から、本格的な観光に入る。

それでは、62年ぶり? にお進みください。