昨日、県都の支店に於いて研修会が行われた。
あの騒動以来、何かとチェック体制が厳しくなり、業務に関する研修会や講習会などが頻繁に開催される。
既に火災保険では始めているが、最も契約件数の多い自動車保険も6月から開始する。
〔ご契約内容しっかり確認!!〕運動である。
1件1件の契約に対し、24項目の〔ご契約内容確認シート〕を使って、お客様のご希望通り、あるいは適正的確な契約内容になっているかどうかを細部に亘ってチェックするのである。
ここまでしなくても・・・と思えるほどの内容である。
しかし、後々のトラブルを避けるためには必要な事なのかも知れない。
否、お客様との相互信頼を築くためには絶対に必要なのである。
しかし・・・仕事が複雑になった。(*^^*ゞ
コメントに返信出来ない場合がございます。
どうぞ ご容赦を お願い致します。m(_ _)m