077154 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソラとホシのかけら

ソラとホシのかけら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.06.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
庭のマンネングサが開花しました。

きらきら
きらきら posted by (C)kaya

十数年前から、

突然、うちの庭の雑草として生えてます。ww

どこから来たのかは不明ですが、

多肉の葉で、そのかけらがあれば増えるそうで。

黄色と白色の2種類の花が付きます。

近くにも自生しているところはないので、

誰かの靴の裏にでもついてきたのでしょうね。

ほっとくと庭を覆い尽くすほどになるので、

縁取りだけ残してあとは抜いて、

グランドカバーとして大雨の時などに土が流れたりするのに役立ってます。

マンネングサ
マンネングサ posted by (C)kaya

紫陽花もいい色になってきました。

少女から
少女から posted by (C)kaya





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.15 08:33:33
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.