077319 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソラとホシのかけら

ソラとホシのかけら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.07.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2週間ほど前、

右腕が肩から麻痺しました。。

朝の支度の途中、突然。

まるで蝋人形の腕のようで、

自分自身、何が起きたか、

しばらくあまりの違和感に呆然としました。

腕を動かそうとするけれど、

腕がなく、

筋肉は反射的に勝手に動くのか、

意思とは関係なく腕が空を浮遊しています。

なので、思わずその腕を捕まえて押さえました。

麻痺は5分ぐらいで戻り、

右腕が肩から痺れた状態に。

慌てて、出勤していた夫に連絡、

すぐに戻ってくれて、病院へ直行しました。

CTと心電図による検査で脳梗塞などの疑いは晴れ、

整形外科へ。

そして、要MRI検査ということで検査の予約をして、

その足で、

以前に夫が同僚から腕がいいと偶然聞いていた近くの整骨院へ直行。

初診なので予約をとってから出直してくださいと言われ帰りかけた時、

待合で夫の知り合いと偶然遭遇して、

その方が、自分は調子よくなってるから今の自分の番に奥さんを診てあげてと言ってくださって、

その会話を聞いていた先生が治療時間を調節して

その方も私も

診ていただけました。

結果、何かのちょっとした無意識の動きの具合で

一時的に神経を圧迫したらしいです。

そして、首と背中、腰の状態がかなり悪いという診断で

現在通ってます。

以前から気になっていたメニエル、肩こりなども首の骨のズレからの可能性大といことで、

長期で診ていただけることになりました。

今日、MRIの精密検査の結果が出て、

小さなヘルニアはあるけれど、外科的治療は必要ないとのこと。

一週間に2回ペースで整骨へ通って、

現在、痺れもほとんど取れ

メニエルがらみのお昼過ぎからの頭重も良くなりつつあります。

腕の神経麻痺で、びっくり仰天しましたが、

「メニエルはムリよね~」って診てもらいたかったけど躊躇っていた整体へ、

半強制的に(笑)、

通うことになりました。

少しずつ良くなってるので、

整骨院へいくのが楽しみになってます。



追記

突然、シャボン玉の写真が撮りたくなって(笑)、撮りました。

台風の前ののどかな青空とともに。。

太陽と虹色の雲
太陽と虹色の雲 posted by (C)kaya



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.07.15 13:15:17
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.