077314 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソラとホシのかけら

ソラとホシのかけら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.09.26
XML

カテゴリ:カテゴリ未分類
久々です。

ちびちゃんがお小遣いで、金魚と熱帯魚を飼い始めました。

昔金魚を飼ってたんですけど、

魚ってこんなにいろんな病気にかかる?(笑)

ってか、普通に消化不良とかになってガスが溜まって水に潜れなくなるんですね~。

水面でお腹を上に向けて動かなくなってた時には死んでるのかと思いましたが、

潜れないから水面で普通に寝てるだけでした。

餌をストップして絶食するとすぐに元通り。

へえ~!

朝晩の気温の差が激しいうちの環境にももんだいありですが(笑)。

温水と普通の水槽の、二つの小さくて大きな世界。

知らないことって、ほんと星の数ほどありますね。

当たり前ですけど(笑)。

いろんなことすると、自分の無知に感心します。^^

そして新鮮な気持ちになります。

浅瀬で溺れそうになってる自分に出会います。

中には、開けない方がよかった箱もありますが(笑)、

結果的には、やって無駄なことってないですね。

私、遊園地のお化け屋敷は友達の手を握ってずっと目を瞑って通った無類の怖がりですが、

今はなんだか、そのお化け屋敷がどんなだったか見てみたい気分です。

もちろん好奇心の方で。

嫌いなものはやっぱり嫌いだし、ムリなものはやっぱり無理ですけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.26 09:02:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.