061142 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

記憶を置いておく日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.03.08
XML
テーマ:スケボー(518)
カテゴリ:趣味
おはようございます!(^^)!
だんだんと色濃くなってくる、春の気配を楽しむ今日この頃の朝に書いています。

さて、「スケボー」のウィール交換の話題をします。
というのも、現在「クルーザー」のスケボーを作っているからなんです。

クルーザーは走行に特化したスケボーで、
技(トリック)をガンガン入れるスタイルとは違います。

これまでは、99Aという「硬い」ものを使ってました。
スピットファイアの硬いトリック向けのウィールを使ってました。

スピットファイア (SPITFIRE) F4 101 CLASSICS 52mm スケートボード ウィール スケボー

これが100を超えてくる硬さの場合は、「ランプ」、「ボウル」向きとなるそうです。

この車でいうタイヤ部分を、クルーザー用へ変更しようとしているわけです。
ウィールの硬さを柔らかくして、路面ノイズを軽減。(99a→78aに)

また、直径を大きくすることで速度を維持しやすくもします。

しかし?

大径、且つ、太さ、が出るので、
「オーリー」などのトリックには不向きになってくる。
(つまり、それがやりたい人にはクルーザー系はおすすめできない)


僕の場合はスケボーは、「サーフィン」の陸トレが主な目的。
なので、クルーザーが「一本」あると良いなと思い作っているわけです。
(トリック用は別で作ります♪)


そして、「沼」にハマりそうですwww
た、楽しい!(^^)!


【ウィール選びの参考サイト】
→​分かりやすいスケボー関連サイト




ミニチュアベアリング 608ZZ NMB


意外な裏技も知る事ができました。
ベアリングが格安で交換できる方法を知りました。

「608ZZ」というサイズは、スケボーにハマるサイズです。
因みに、「ZZ」は、シールドがあるか無いか?の表記。



でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.08 07:33:12
[趣味] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

KENJI3934

KENJI3934

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.