223610 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花庵ブログ~花時間~ HANA-AN BLOG

花庵ブログ~花時間~ HANA-AN BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ホテル花庵

ホテル花庵

Calendar

Category

2020年08月20日
XML
テーマ:星空(74)
カテゴリ:観光情報


連日の酷暑の中、皆様体調は崩されていませんでしょうか。

ホテル花庵のある奥日光は古くから避暑地として有名で、
今年8月も30度を超えたのは1日だけ。(8/20時点 気象庁データより)
9月も暑さがおさまらず厳しい残暑が続くと予想されていますが、
奥日光では過ごしやすい気温の中、
密も避けてのんびりお過ごしいただけると思います。

そんな中、日光自然博物館様の情報によりますと、
8月29日に星空観察会が開催されるようです。

詳しくは下記HPをご確認ください。
【8月29日(土) 星空の美しい奥日光で楽しむ!】星空観察会
秋から冬にかけては星空観察に最適なシーズン。
上空に強い季節風が吹き、空気中のちりやほこりを吹き飛ばし、
空気が澄んできます。

星がきれいに見える条件は、
・空気が澄んでいること
・周辺に灯りがなく暗いこと
・湿度、気温が低いこと

奥日光にある中禅寺湖周辺は星がきれいに見える最高の場所です。
秋は紅葉も合わせてお楽しみいただけるので一石二鳥。
ホテル花庵も9月から秋のお料理をご用意しておりますので、
奥日光へお越しの際は是非ご利用ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年08月20日 17時20分47秒
[観光情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.