201583 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日が発見!一歩の積み重ね

毎日が発見!一歩の積み重ね

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

歩笑歩♪チャレンジ

歩笑歩♪チャレンジ

フリーページ

カレンダー

コメント新着

Kenneth@ LJwQULQVgZjITgYQ I've only just arrived <a href=…
Aaron@ LLPMJrjenQhTxIk I wanted to live abroad <a href=&quo…
Antoine@ DOAKBgLMraUehCFbomY We'll need to take up references &…
Demetrius@ MNbwTVnUbFftbfdjt I sing in a choir &lt;a href=&quot; <s…
Makayla@ OJRZMPnMpyidRr Is there ? &lt;a href=&quot; <small> <…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

Enjoy My Life Coach… 千葉のLuckyさん
ママがHAPPYな… ☆roco@愛と光を送ります☆さん
GOOD LUCK コーチン… スカーレット☆めぐみさん
世界一のHappy Mothe… スマイルわかば@世界一のHappy Motherさん
主婦がお金をかけず… cherie ★さん
2007.05.27
XML
カテゴリ:発見
先日PTAの印刷物を
中学校の印刷機をお借りして役員2人で印刷しました。

職場でもコピーしているから、「楽勝」と楽しくはじめたのですが、



電源が入らない雫
(主電源スイッチの位置はわかるンだけど・・・機種によって、違う~)


すみません~。電源が入れられないんですが・・・・・」
教務主任の先生登場


パッチきらきら

あら~不思議、あ・ありがとうございました


その後、ニコニコで一応のやり方を教えて下さり、
この先生笑うんだ~と見とれつつ、あきれたのかも知れないけど、笑顔をが引き出せてラッキー

「一クラス35と入力して、と・・・・・」


お・お~、そうか、全校生徒分印刷して、後で、数える必要ないんだ~」ひらめき


「・・・・・。そうですね~雫・・・・。」


ありがとうございました。やってみます。」


「では、よろしく、棚に入れる時、クラス名の下にそのクラスのものを入れてくださいね。」
↑棚がずれると大変になるというう経験伝授

と、ちょっとしたアドバイスも残してくださった。




さくら完璧でない、自分のおかげ、助けて下さいと言えた自分のおかげで

先生からチョッとした知恵とアドバイス、

心の交流~~~~を得られて、してしまいました。




どんな人もはじめは素人です。

こんな事???という事も出来ない事もあるんです~~~。


できない、わからない時は、恥ずかしがらずに聴きましょう~ひらめき

きっと誰かが助けてくれます。
おまけももらえるかも

迷って考えて、一歩一歩進んだので、学習はバッチリできて、次回はOKです。


花教務主任のU先生、
毎年、新しい役員さんに伝授ありがとうございます。

嫌な顔せずにやさしく教えてくださった先生。大好きですョスマイル


私も、そんな人間になろう~~と思いました。どきどきハート



もう1人の役員さんとちょっとの作業で、大きな達成感を得た1時間でした。ちょき












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.27 13:20:04
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.