201274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日が発見!一歩の積み重ね

毎日が発見!一歩の積み重ね

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

歩笑歩♪チャレンジ

歩笑歩♪チャレンジ

フリーページ

カレンダー

コメント新着

Kenneth@ LJwQULQVgZjITgYQ I've only just arrived <a href=…
Aaron@ LLPMJrjenQhTxIk I wanted to live abroad <a href=&quo…
Antoine@ DOAKBgLMraUehCFbomY We'll need to take up references &…
Demetrius@ MNbwTVnUbFftbfdjt I sing in a choir &lt;a href=&quot; <s…
Makayla@ OJRZMPnMpyidRr Is there ? &lt;a href=&quot; <small> <…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

Enjoy My Life Coach… 千葉のLuckyさん
ママがHAPPYな… ☆roco@愛と光を送ります☆さん
GOOD LUCK コーチン… スカーレット☆めぐみさん
世界一のHappy Mothe… スマイルわかば@世界一のHappy Motherさん
主婦がお金をかけず… cherie ★さん
2007.08.12
XML
カテゴリ:発見
JR東日本がやっている
「ポケモンスタンプラリー」に参加してきました。


中3の娘と主人はこのイベントに過去6回参加しています。

夏休みの猛暑の中、このイベント参加が父と娘を結びつけていたようです。
思春期娘の中3なので、今年は??と思っていたのですが、

ナント、主人と密か約束していたようです。
(主人の楽しみにしていた事ったら・・・!!)

しかし主人の腰痛寝たきり一週間のアクシデントぼっ発、
そして、ピンチヒッターの私の参加になりました。


8月12日まで9時30分~16時までJR東日本の49駅にスタンプがおかれるのですが

参加してびっくりしたことびっくり

★パパと子供の参加が多いこと(参加者は参加グッズを持っているので分かる)

 ・猛暑の駅のベンチで4歳、6歳、8歳と思われる子供達に
  おにぎりを食べさせているお父さん

 ・180センチの長身で普段はサラリーマンと思われるパパが参加賞の
  ポケモンサンバイザー、ポケモン切符ホルダーをつけ、思いっきり楽しんでいるお父さん
 
 ・腕に抱っこ紐で1歳、ベビーカーに2才位、あと2人の総勢5人連れのお父さん
  額の汗が美しかった~

 ・電車の中で作戦を娘さんと真剣に立てているいけメンパパ(笑)

★子供達のワクワク感が各駅にあふれかえってる事

 ・電車が到着するたびにピカピカKIDが溢れ出てくる凄さ!!
  つかれきっている大人たちの間をすり抜けスタンプ台に突進する姿

 ・小さい子供もパパに手をつないでもらって、ニコニコ歩いている姿

★JRの方がとても親切にお客さまとして対応している事

 
ちょっぴり猛暑と階段の昇り降りでぐったりぎみの私も
視点を変えて、
子供&パパ、ママ、じいちゃん、ばあちゃんウォチングで

エネルギーチャージ 

して、とっても素敵な発見ができました。さくら


パパの強み、グッド
男の人の強みを最大に発揮できるこのイベント、

いつもと違う頼もしいパパ、
汗をかきかき、一緒に探検の子供になっての参加のパパ、

夏の暑~~~い一日のとっても素敵な思い出になるのでしょうね。


我が家の父と娘の結びつきもJR東日本さんに感謝です。りぼん


さて、来年は?

どうするのかな?  ココで繋がる父娘の今後が楽しみですダブルハート




最後に「母さん、一緒に参加しくれてありがとう」と言ってくれた娘の成長にびっくりでした
うれしかった~ひよこ

 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.12 13:41:15
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.