201921 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日が発見!一歩の積み重ね

毎日が発見!一歩の積み重ね

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

歩笑歩♪チャレンジ

歩笑歩♪チャレンジ

フリーページ

カレンダー

コメント新着

Kenneth@ LJwQULQVgZjITgYQ I've only just arrived <a href=…
Aaron@ LLPMJrjenQhTxIk I wanted to live abroad <a href=&quo…
Antoine@ DOAKBgLMraUehCFbomY We'll need to take up references &…
Demetrius@ MNbwTVnUbFftbfdjt I sing in a choir &lt;a href=&quot; <s…
Makayla@ OJRZMPnMpyidRr Is there ? &lt;a href=&quot; <small> <…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

Enjoy My Life Coach… 千葉のLuckyさん
ママがHAPPYな… ☆roco@愛と光を送ります☆さん
GOOD LUCK コーチン… スカーレット☆めぐみさん
世界一のHappy Mothe… スマイルわかば@世界一のHappy Motherさん
主婦がお金をかけず… cherie ★さん
2008.09.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
連休2日目

この連休は特に予定もないので、
昨晩、急にひらめきパソコンで映画の予約ひらめき
映画→おくりびと→14日はTOHOの日で1000円→ラッキー!!

という事で主人と二人でTOHOシネマ海老名で

おくりびとを観ました。

10:15~

朝の時点でPC上満席。

会場は年配のご夫婦、ご婦人グループ、母と娘でやっぱり満席でした。
ああ~私達も年配夫婦?と思いながら映画は始まりました。しょんぼり




雫チェロの響きがこんなにすてきとは~さくら


雫俳優さんってすごくきれい


雫日本の四季の移り変わり(厳しい冬と輝く春)


雫日本ではタブーとされている「死」を正面から捉えている~


雫心が見える気が~


かなり期待して行ったのですが、裏切られませんでした。

泣かされる感じではではなく、

自然と涙があふれでる~、涙をぬぐわなくてもいいや~って感じでした。涙ぽろり


「死」は誰にでも来る、確実に来るのに、

日本では、特に忌み嫌う傾向があったように思います。



20歳の頃、病気をして、からずっと

訳のわからない「死」の恐怖を心にかかえていたように思います。


「もしかして、自分は死ぬかも知れない?」

でも、誰にもそんな言葉を発することができなかった20年間でした。


パーソナルコーチンクで゙「治療は辛かった」「死について語り合いたかった」
口に出す事ができただけで、一歩前に進めたのです。


時代は随分変わってきました。きらきら

映画を観終わって、主人と話し合うことができました。


死亡率100パーセント、
ドイツ人も、日本人も同じです~きらきら・・・とは、アルフォンス・デーケン先生(死生学)


誰もが全員経験する「死」をすてきに画いてくれた、この映画に感謝です。ハート(手書き)



山崎勉さん演じる納棺師、もっくんの演じる納棺師さん
私もあのような納棺師さんに納棺してもらいたい。。。ひよこ


どんな世代の人たちにも観てほしい~

深い話なのに笑える、五感で味わう映画です。


明日は、敬老の日。


四つ葉両親に会いたくなりました。さくら












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.14 18:34:00
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.