030797 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フフ&ニコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


を、飲んだ。何年ぶり?

ファンタオレンジは自分じゃ買わないから、
最後に飲んだのがいつか思い出せないけど。


お祭!

お神輿!


タイムスリップしたw


うん、ファンタオレンジだったはず。
リボンシトロンでもなく、ましてやパンピーでもないw


(ちなみに私にとってパンピーはおばあちゃんちに泊まりに行って
銭湯に行った帰りの味。妹はオレンジ、私はりんご。
りんご味が特別に好きだったわけじゃないけど、
あの透き通った黄金色に魅せられてた・・・・。
おばあちゃんちに行った時にだけ味わえる味)


そしてファンタオレンジは、
忘れていたけれど、
夏の町会のお神輿を、
いや、子供だから山車だったわ、
山車を引いて、途中の華子ちゃん・葉子ちゃん姉妹の家の
庭でみんなで休憩していただく味だったみたい。


懐かしいなあ。

30年前は、ジュースだって特別の時のものだったよね。

ん?
家庭によるのかな?


当時(小学校低学年)、まーちゃん・みーちゃん姉妹の家に
遊びに行くと、冷蔵庫のポケットにはいつも
1リットルパックのジュースが何本も入ってて、
彼女たちは「お水は飲めないの」
と言って私と妹をビックリさせたっけ。


嗚呼、なんか懐かしいこといろいろ思い出しちゃった(*^_^*)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年09月12日 13時43分14秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

フフ&ニコ

フフ&ニコ

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/ug9hxun/ ち○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

Favorite Blog

どこかにビューン New! * くぅ *さん

男の子ってこんなも… ジャムアさん
aki.'s Room aki_67さん
★☆こどもとあそぼ☆★ くま0467942さん
~ママーズ横浜探検… りりま★ままさん

© Rakuten Group, Inc.