212143 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

as it is

as it is

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年12月23日
XML
カテゴリ:小学生の息子
昨日の日記、次男の成績表ノートのことです。

次男の成績表に  はありませんでしたOK


彼はもうそれで大満足(←オイオイ)


絶対評価の成績表。

正直、学力を判断出来る物ではないと思ってますが、

それにしても、先生からの通信欄はとても素晴らしいきらきらきらきら


先生って『いいとこ探しの名人』なのねピンクハートと思えるほど

素敵な言葉をいただいています。


一人ひとりに、次に進めるよう

意欲を持って生活できるよう、

とても上手くまとめていらっしゃいます。

このお言葉をありがたくいただき、

親子で『良いところ』を伸ばせる生活を心掛けたいと思いました。

感謝どきどきハート



特に長男、

クラスのみんなのために、イロイロな仕事を進んでしている

という表現をいただき、学力の評価以上に

私の知らない彼の姿にびっくりびっくりです。


自分さえが良ければ・・・ 我が子さえ良ければ・・・

と思いがち(えっ、私だけ雫)ですが、

他人様に迷惑を掛けない生き方以上に

人の役に立てる人間になって欲しい
 とも思いました。


頑張れ!子供たちグッド

お母さんも一緒に頑張るわぐー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月23日 22時57分44秒
コメント(4) | コメントを書く
[小学生の息子] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

お気に入りブログ

ちゅったんのEnjoy M… ちゅったん0912さん

コメント新着

ぱらまる@ Re:続・歯の抜ける夢(01/16) びっくりしました。 急なことだったので…
ぷう★☆@ Re:続・歯の抜ける夢(01/16) そうでしたか。 夢が気になっていたのは…
ちゅったん0912@ Re:続・歯の抜ける夢(01/16) 急な事でしたか・・・哀しいですね。 …

© Rakuten Group, Inc.