212133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

as it is

as it is

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月25日
XML
カテゴリ:小学生の息子

分刻みで動いている子ども達の夏休み。
今日の午前中は学校の水泳教室荒波に参加。
午後からは公文えんぴつで、
その足で和太鼓音符の練習に参加してました。

屋外でのプールは日差し晴れが厳しいです。
私も監視担当としてその場にいますが、
水の中の彼らはとっても日焼けをしています。
初日には肩から皮が剥けてきて、背中にかけて火傷状態どくろ
でも、日焼け止め塗ってのプールってどうなの?
ってことで、皮膚がんのことも頭をよぎるけど、大丈夫だよね青ハート



「あとでするから」

「絶対するから」

「間に合うから」

「大丈夫だから」



って台詞で全然宿題に取り組む姿の無い長男。
明日からは春期講習でお世話になった塾の
夏期講習がスタートします。
予習して参加するはずなのに・・・
綺麗なテキストを見て、ため息の私です。

お稽古事の合間の時間は
『キャッチボール』『野球観戦』
高校野球野球ボールにプロ野球野球ボール
スポーツ新聞を購読し、
その類の雑誌を貪るように読んでます。

やはりココは母親のリードが必要なのかしら?
なんて思っていると

「僕はお母さんのために勉強するわけじゃない」

と私の心を見透かしたような彼の発言しょんぼり


・・・夏休みの最後、泣き言言っても助けてあげないんだから・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月25日 23時36分16秒
コメント(2) | コメントを書く
[小学生の息子] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

お気に入りブログ

ちゅったんのEnjoy M… ちゅったん0912さん

コメント新着

ぱらまる@ Re:続・歯の抜ける夢(01/16) びっくりしました。 急なことだったので…
ぷう★☆@ Re:続・歯の抜ける夢(01/16) そうでしたか。 夢が気になっていたのは…
ちゅったん0912@ Re:続・歯の抜ける夢(01/16) 急な事でしたか・・・哀しいですね。 …

© Rakuten Group, Inc.