212123 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

as it is

as it is

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月01日
XML
カテゴリ:小学生の息子

11月がスタートですね。

今日は久しぶりに息子ウィンクのことを。

『捨て捨て生活』をしているのですが、
先週末は靴女性靴スニーカー紳士靴の収納を見直していました。

我が家は壁面に沿ってL型のシューズボックスで、
この中に傘雨も収納しています。
折りたたみ傘・日傘・雨傘が入ってます。

勿論息子たちの傘も。
1人3本まで、と決めてますが、
彼らには真っ直ぐな傘が無いの。

どこかしら、傘の骨がグチャっとしていて、
スマートなシルエットじゃないの。

それに男の子の傘って、
マッキー黒で名前を記入しても、
判別しにくい色でしょ。
間違えられることも度々あったのショック

ということで、
名前がわかりやすくて、軽くて、
お安い傘をイ○ンで購入したのりぼん

ふっ~、ココまでの前振りが長い

で、今日、その傘を持って学校へ。



帰宅したら
3本の骨が折れてました。


帰宅途中で、友達5人ほどで
エイヤッ!と傘を蓮の花さくらのように
上向きにして遊んでいたらしい・・・

怪我がなくて、何よりだけど、
私はいつものように怒りがフツフツと炎炎炎


もう、壊れるまで絶対買わない!
だって、今日、雨に降られなかったの!
新品を使う前に壊したの。
壊れたんじゃないよ!

もう、情けないムカッムカッムカッ

でもでも、一番情けないのは
この出来事を、知らんぷりで過ごそうとした
次男のその心!

必要度が緊急の物は
在庫として必要だけど、
使えるのに、買ってしまった物は
寿命が短い?

ということで、
壊れた傘は
2週間後の不燃ごみの日に
出そうと思いますウィンク


おかげさまで、今日は
シューズボックスのお掃除、終了しました手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月02日 06時54分54秒
コメント(4) | コメントを書く
[小学生の息子] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

お気に入りブログ

ちゅったんのEnjoy M… ちゅったん0912さん

コメント新着

ぱらまる@ Re:続・歯の抜ける夢(01/16) びっくりしました。 急なことだったので…
ぷう★☆@ Re:続・歯の抜ける夢(01/16) そうでしたか。 夢が気になっていたのは…
ちゅったん0912@ Re:続・歯の抜ける夢(01/16) 急な事でしたか・・・哀しいですね。 …

© Rakuten Group, Inc.