212170 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

as it is

as it is

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年05月31日
XML
カテゴリ:小学生の息子

悲しい日記にお付き合いを
ありがとうございました。
次々、てんこ盛り状態をご紹介すると
マイナス感情が増幅されそうになるので、
今日は先日のウフフッな話のその後をレポートします。

予定通り、彼女が遊びに来ました。
ここでの彼女っというのは代名詞による表現よ

長男は既に3人の友人に捕まった状態で帰宅し、
そのままリビングへGO!
ピ~ンポ~ン♪が鳴っても、ごく普通。

どうやら、この話は
クラス内ではかなりオープンなことらしく
誰も冷やかすことなく、
いたって平然。
緊張していたのは私だけだったらしい^^;

いつの間にか、我が子合わせて、
リビングの人数は8人を超えてました。
お茶もお菓子もあっというまに消化されたわ(笑)


PCパソコンを触りながら、
様子を観察してたけど
コレといった進展はないのよね。
ちょっぴり残念だった私


Wiiのゲームもそれなりに楽しんだらしく
17時にはお開き。
ちぇっ、至って健全だわ(笑)


でもでも、ここから続きがあったのね。
帰宅の際、玄関先で耳打ちされたらしいの。

「今度デートしようねピンクハート
って言われたらしい。
ヒューヒュー



何処でデートするのか教えてね
と尋ねたところ
翌日、学校から帰宅一番に教えてくれました。

「***(地元のスーパー)に行こピンクハート
って

「え~、そこは子ども同士で行けないよ!」
と答えると

「俺もそう思ったから、無理って言ったけど、
(彼女の)ママも一緒に行くピンクハートって」

・・・親同伴のデート???


で、更にその翌日

「あのね~、(彼女が)泊まりに来て」
って言ってきた。
彼女の表現はあくまでも代名詞よ

「(いくらなんでも、それは不味いでしょ)
無理!


小学5年生。
確かにこの春休み、
お友達(男の子)宅からお泊りのお誘いを受け
ありがたくお話を受けましたが、
今回は女の子。
さすがに不味いと思うのですが、
いかが思われますか?

来月は授業参観も懇談会もあるので
お母様とお顔を合わすことになります。
さて、どうやってお話したらよいのかしら・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月31日 23時02分40秒
コメント(12) | コメントを書く
[小学生の息子] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

お気に入りブログ

ちゅったんのEnjoy M… ちゅったん0912さん

コメント新着

ぱらまる@ Re:続・歯の抜ける夢(01/16) びっくりしました。 急なことだったので…
ぷう★☆@ Re:続・歯の抜ける夢(01/16) そうでしたか。 夢が気になっていたのは…
ちゅったん0912@ Re:続・歯の抜ける夢(01/16) 急な事でしたか・・・哀しいですね。 …

© Rakuten Group, Inc.