060560 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

微笑みに人集まる

微笑みに人集まる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニコニコゆうこ

ニコニコゆうこ

Favorite Blog

『あすけん』はじめ… Kan-Tanさん

ミニチュアガレージ @しゃり.comさん
如意宝珠を求めて、… kaiundouさん
旧暦のエネルギーと… 西山いずみ☆さん
ちいさなくらし happybeachさん

Comments

ニコニコゆうこ@ オレンジぶれっどさん >こんばんは♪ >コメントありがとうござ…
ニコニコゆうこ@ はのこさん >あ、トップが変わってる♪ うふふ(*^^…
ニコニコゆうこ@ カノン ♪さん >わははは!!健介君面白い発想だね。 …
ニコニコゆうこ@ まさやんさん >チャレンジの付録をご活用? いただき…
オレンジぶれっど@ Re:夏休みの思い出語録(08/31) こんばんは♪ コメントありがとうございま…

Freepage List

2005.08.06
XML
カテゴリ:徒然
4・5・6日と私の実家に帰省していた。
主人は出張中なので子ども二人を連れて電車で移動

実は4日は実家のそばで仕事があったので
子供達を預けてそのまま仕事に・・・

アンダーライターとしてインタビューしたものを文章に起こす仕事。
初めての仕事で自分に出来るかどうか自信もないのだけど・・・
出来ないと自分で線をひいてしまっては何も出来ないし、
何より「いろんな人の話が聞ける」という魅力にとりつかれて
まずはやってみる!というスタンスで引き受けた。

ある企業の社内報に載せる人の話なんて
なかなかナマで聞けるものじゃない!
やっぱり何かを成し遂げてきた人は
志が違うし、そのことに対するコミットメント(決意)が違う!

周りの評価に翻弄されず
自分の中の真実を追い求め続けている

彼のそんな姿にインタビューに同席しながら感動していた。
そのために不遇の時代も過ごされたのだが
自分の責務を全うし、それに伴う責任もきちんと負っている潔さ
をひしひしと感じた。

そしてものすごいチャレンジ精神!
「成功につい目がいきますが、私は10個成功しているとしたら
9個の失敗があります。
成功と失敗の差という意味では1個成功して失敗が0個の人と同じなんです。」
と仰っていたが、その体験の差からくる経験の蓄積の違いが
人としての大きな違いをつくってきたのだなぁ~
と改めてチャレンジすることの大切さを学ばせてもらった。


こんな貴重な体験をした後は
実家でジジ・ババと子供達と一緒に
のんびりワイワイ過ごしてきた。
睡眠も充分とったこの実家充電エネルギーを
私も次のチャレンジに向けようっと!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.07 08:04:43
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X