049038 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旬な話題 ハートフルの今をと・き・め・く五字熟語コヨミ94候

旬な話題 ハートフルの今をと・き・め・く五字熟語コヨミ94候

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

日本大好きハートフル

日本大好きハートフル

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

サイド自由欄

ハートフルの手作り流行語2017http://nipponyorokobi.hatenablog.com
オモシロ時事問題ハートフルのオリジナル五字熟語84候http://heartful.hatenablog.com
ハートフルの連想感謝ゲームhttp://asazya.hatenablog.com



2016年12月08日
XML
カテゴリ:政治ネタ
敵敵敵味方?」

ハートフルコヨミ号外です。


読み方は
「敵の敵の敵は味方か?」



今、国内外ともに何かとバタつくというか、ゴタつくというか・・・よくわからないことが多いですしょんぼり

 
 




国内では政治塾「希望の塾」を立ち上げた小池百合子東京都知事が橋下徹元大阪市長に講演依頼をしていたもの直前に固辞失恋

大阪維新の会も間も無く初めての政治塾を開講予定で来年の東京都議選では議席を伸ばしたい考えもあり、距離を置いたようです。

野党では共同で応援する相乗りが今年はずいぶん見られましたが益々党同士の関係も敵?味方?敵の敵は味方?・・よく分かりませんね。
 
             びっくり ぷー 涙ぽろり うっしっし ショック 目がハート あっかんべー スマイル

そして国外ではトランプ氏の選出以降多方面に憶測が飛び交って混乱してますね。
ロシアのプーチン大統領との関係。
褒めるような発言「していたトランプ氏、
シリアを巡っては対立しています。

中国との関係も早速台湾とのやりとりについて習近平氏からの牽制がありましたし。

イギリスはEU離脱。
北朝鮮やイスラム国のように実態がよく掴めない相手も居ます。


一体何処と何処が敵で味方か!?
一寸先は闇の世界です。


日本国内では憲法改正論議も活発になりつつあります。
どんなスタンスで国の舵取りてゆくのか目が離せないですね。



有難うございました。ハートフルでした晴れ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月08日 04時54分23秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.