134903 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

桃尻ママの道楽日記

桃尻ママの道楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

桃竹林

桃竹林

Calendar

Category

Favorite Blog

40分1本勝負 2024.0… New! 森3087さん

「大人の休日倶楽部… * くぅ *さん

ume*onigiri うめちゅさん
karasina弁当 karasinaさん
かりん弁とう さんぽねこ。さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Jun 18, 2008
XML
カテゴリ:魅惑の食
久しぶりに、Tちゃんとランチの約束。
先輩で、もと同僚、そして今では大切なお友達。
久しく2人で話をする機会がなかったので、楽しい時間を過ごした。

家まで迎えに来てくれて、VIPな感じで予約したお店に向う。

途中、魚格出口魚店に寄って、キスとハモの揚げはんぺんを堪能。
もちろん、夕飯用にも購入。
鮪の燻製もゲット。
他にも魅力的なお刺身があったけれど、さすがに往路で買うわけにはいかない。

今日のランチは、食酒 おかむら屋
Tちゃん夫妻の台所的お店となっているおかげで、
前日のディナーメニューもOKとのこと。

運転手のTちゃんから、
こんな時じゃなければ、ベイベマムは、お酒も楽しめないでしょうと粋な言葉。
調子よく、真昼間からスパークリングワインをオーダー。

前菜は、フルーツトマトとバジルのサラダ。
美味。美味。美味。

もう1品は、なんだった?
えっと、黒豆と旬魚(…白身だった、なんだっけ、忘れた)のマリネ。
フルーティで程よい酸味、セロリとの相性も絶妙。

メインは、お魚を2品。
天然真鯛のポワレ シャンパンとグレープフルーツのソース。
フィットチーネの上にお魚が。
あぁ、至福の1品。

で、もう1品。
駄目。
忘れた。
牡蠣と、金目鯛と、つぶ貝と、ポルチーニが入っていたかな。
これまた、絶品。
パンで、ソースをきれいに消してしまうほど、お皿はツルツル。

このお店は、デザートもおススメ…
でも、今日は、ここで終わり。
次回は、ガトーショコラか、クリームブリュレ、食べたいなぁ。

残念なことに、ランチ営業は今月で終わり。
週末は、コースランチのみ扱うとのこと。

で、素敵なイベントの計画。
恒例となっている、Tちゃんの家での安倍川花火鑑賞会に、
おかむら屋のケータリングが実現することに。
あぁ、わくわくしちゃう。
おいしいディナーと、お酒と、花火。

…雨降らないで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 22, 2009 11:57:22 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X