053842 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

甘い天使の肉球日記。

甘い天使の肉球日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

桐村

桐村

お気に入りブログ

よいこ?わるいこ?ふ… 豚さん5250さん
小喋り 8まゆ8さん
生きてれば色々ある… dynasty2399さん

コメント新着

桐村@ Re[1]:地震と買占めの話。(03/16) >福島原発はこちらの電力の為に存在した…
dynasty2399@ Re:地震と買占めの話。(03/16) >ある物を無理せずに買う。 >そう心が…
桐村@ Re[3]:2009Jリーグ総括日記。(12/05) >ぽん 前田のコメント泣けたね 前田…
ぽん@ Re[2]:2009Jリーグ総括日記。(12/05) そうだった。前田の受賞コメントは泣けた…
桐村@ Re[1]:2009Jリーグ総括日記。(12/05) >ぽん ご無沙汰ぽん! こちらも前田…
ぽん@ Re:2009Jリーグ総括日記。(12/05) 久しぶり! 千真は新人賞とったよ。マリ…
桐村@ Re:アジア大会の日本代表には、(02/21) >姐さん これだけの事をしておいてカ…
dynasty2399@ アジア大会の日本代表には、 福西さんの様な戦闘要員が複数必要だと痛…
桐村@ Re[1]:A代表東アジア選手権対中国戦日記。(02/20) >姐さん もう死人が出なければOKぐら…
ぽん@ 甘やかされるから ジャッジが甘い→ラフプレーに走る→相手も…

フリーページ

2005年06月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここ最近、色んなトコのブログを見ていて、こういうのをやっているのは知っていました。
へぇ面白いなぁ…とぼんやり見ていたんですが、まさか自分の方に回ってくるとは思ってもおらず。(笑)
そんな訳で某レ○ズサポから回ってきたので、頑張って答えたいと思います。

FOOTBALL BATON。
答える項目は以下の5つ。

1.Number of your soccer video (DVD)
 あなたの持っているサッカービデオ(DVD)の数
2.People who patronizes it now
 今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)
3.The GOAL I remained
 印象に残っているゴール
4.Five players favorite of me, or that mean a lot to me
 好きな、または特別な思い入れのある選手5人
5.One-Five people to whom I'm passing the baton
 バトンを廻す1~5名

1.Number of your soccer video (DVD)
 あなたの持っているサッカービデオ(DVD)の数

「1998FIFAワールドカップフランス大会アジア地区最終予選日本代表ワールドカップ最終予選激闘録 1997 9/7~11/16」
タイトルが長い。(笑)
これが私が初めて買ったサッカー物。
中々思い出深いです。

「日本代表、真実の三十日間ドキュメント 六月の勝利の歌を忘れない」
これは記録物としても楽しめるし個々の選手の素顔に色々考えさせられたり。

「ジュ○ロ磐田10周年記念オフィシャルDVD THE HISTORY OF Jibilo IWATA」
完全優勝した年に出たものですが、10年間の間のベストゲームランキングとか中山さんの今までのゴール映像とかぎっしりみっしりな内容。

「J-100 飛躍」
これは…(笑)入れなくてもいいかな?とも思ったんですが一応入れてみる。
OPの各選手の瞳に各チームのゴール裏の映像が映る演出が凄く好きです。

「ジュ○ロ磐田シーズンレビュー2003」
リーグ戦最終節の悲しみから天皇杯初優勝の喜びを味わいたいっ!と思って買ったのにあんまり天皇杯の映像が入っていないという。(涙)
見所は…河村さんのありえない襟、ですかね。

以上、五本。

2.People who patronizes it now
 今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)

ジュ○ロだとカレンさんだったり太田さんだったり前田さんだったり。
やっぱ若手に注目してしまいます。
代表だと加地さんっ!何故か独逸で覚醒した加地さんっ!
他のチームだとレ○ズの長谷部さん、フロン○ーレの谷口さん、F○東京の今野さん…ボランチばっかり。

3.The GOAL I remained
 印象に残っているゴール

「2002年2NDステージ対マリ○ス戦 三点目の中山さん」
綺麗な攻撃の形でしたよ、大きなワンツーというか。
私が初めて見たジュ○ロの試合&ゴンゴールでした。
この年の対パープルサ○ガ戦の鬼のようなパス回し→中山さん、ってのも好き。

「2003年2NDステージ対F○東京戦 二年点目の福西さん」
怪我人、累積、途中交代のアクシデント続出の中、背番号3~10番までがいないという若手ばっかりショタコンにはたまらないメンバーの中、福西さんがあげた勝ち越しゴール。
元FWというのが頷けるポジショニングの良さに驚きました。
この年の対東京ヴェル○ィ戦もある意味印象には残っているんですが、あれはゴールというより長期離脱していた中山さんの復帰戦という印象の方が強くて。

「2004年1STステージ対ジ○フ戦 三点目の西さん」
全治四週間と医者に言われていた怪我をした西さんが二週間後にベンチに入っていた不思議。
二年間勝てなかった相手に上げた決勝ゴール。
勢いあるミドルも素晴らしかったが、相手DFを釣る為に左右に開いていた中山さんと福西さんの動きも素晴らしかった。
…福西さんは確か途中からボランチ→トップ下とポジションを替えたはずだが…気づいたら3TOP状態になっていた気がする…ま、まぁいいか。

「2005年対レイ○ルアウェー戦 一点目の中山さん」
ゴールというかPKなんですが、なにせ記念すべき150ゴール目だったので。
もう現地にいて良かった、と思えたPK。
相変わらずど真ん中にPKを蹴る貴方が大好きです。(笑)

代表だとフランスW杯、日本人初のW杯ゴールを上げた中山さん。
日韓W杯、白耳義戦のワッフル同点ゴール。

4.Five players favorite of me, or that mean a lot to me
 好きな、または特別な思い入れのある選手5人

「中山雅史」
この人を知らなかったら私はサッカーを見ていなかったかもしれない。
「藤田俊哉」
この人を知らなかったら私は代表サポのままだったかもしれない。
「田中誠」
予想もしない右CB起用に戸惑う彼を心配していたらジーコジャパンを真剣に見るようになってしまった。
「福西崇史」
最近はどんな風に相手を削るのか、を見るのが楽しみになってしまった。
「鈴木隆行(ワッフル)」
金狼、なんて呼ばれていた時代を思い出して欲しい。

5.One-Five people to whom I'm passing the baton
 バトンを廻す1~5名

これが一番の問題だ…一度パソ壊れて以来、知り合いの日記とかブログとかが分からなくなってしまって。
なのでここからたどれる面子に。

運命の奴隷
私のサッカーの師匠。
最近更新してないみたいだけれど…ごめん、頼んだ。(爆)

生きていれば色々あるさ。
ひょっとするとパソコンが壊れてしまっているかもしれないけれど…というかそもそもサッカーのブログじゃないんだけれど…ごめん、やはり頼んだ。(壊)

なんか色々思い出しながら書いてて楽しかったぁ。
そんな訳で本日の日記、終わりです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月29日 15時52分58秒
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X