053901 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

甘い天使の肉球日記。

甘い天使の肉球日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

桐村

桐村

お気に入りブログ

よいこ?わるいこ?ふ… 豚さん5250さん
小喋り 8まゆ8さん
生きてれば色々ある… dynasty2399さん

コメント新着

桐村@ Re[1]:地震と買占めの話。(03/16) >福島原発はこちらの電力の為に存在した…
dynasty2399@ Re:地震と買占めの話。(03/16) >ある物を無理せずに買う。 >そう心が…
桐村@ Re[3]:2009Jリーグ総括日記。(12/05) >ぽん 前田のコメント泣けたね 前田…
ぽん@ Re[2]:2009Jリーグ総括日記。(12/05) そうだった。前田の受賞コメントは泣けた…
桐村@ Re[1]:2009Jリーグ総括日記。(12/05) >ぽん ご無沙汰ぽん! こちらも前田…
ぽん@ Re:2009Jリーグ総括日記。(12/05) 久しぶり! 千真は新人賞とったよ。マリ…
桐村@ Re:アジア大会の日本代表には、(02/21) >姐さん これだけの事をしておいてカ…
dynasty2399@ アジア大会の日本代表には、 福西さんの様な戦闘要員が複数必要だと痛…
桐村@ Re[1]:A代表東アジア選手権対中国戦日記。(02/20) >姐さん もう死人が出なければOKぐら…
ぽん@ 甘やかされるから ジャッジが甘い→ラフプレーに走る→相手も…

フリーページ

2008年02月19日
XML
カテゴリ:サッカー
【東アジアサッカー選手権2008 決勝大会】日本代表中国遠征 前田遼一選手が途中離脱 [ JFA ]

>中国に遠征中の日本代表FW前田遼一選手が、昨日行われた東アジアサッカー選手権2008
>決勝大会(2月17日~23日@中国・重慶) vs朝鮮民主主義人民共和国戦の試合中に負傷
>したため、チームから離脱し日本へ帰国することになりました。
>◇日本代表中国遠征(東アジアサッカー選手権2008 決勝大会) 途中離脱選手
>FW 前田 遼一(MAEDA Ryoichi) / ジュビロ磐田
>不参加理由:ケガのため
昨日のジュビロの練習レポに前田さんが怪我をした、との一文が出て。
その後すぐに「帰国」となり、怪我した場所が去年も手術した右膝という時点で嫌な予感はしてました。
その前田さんが本日帰国し…
右ひざ負傷の前田が帰国 強い痛み、長期離脱か
>右脚を引きずるようにして空港に現れた前田は
>「痛みは強い。長くなることは覚悟している。3月は全然駄目」と話した。
…本人も覚えがある痛みなんだろうなぁ。
おそらくは半月板なんだと思う。
前田さんがずっと抱えている古傷だ。
開幕直前での前田さんの離脱、というのを考えると本当に頭を抱えたくなるくらいへこむ。
去年も一昨年も前田さんがいない期間、苦しんでいるから。
けれどとにかく前田さん本人は治療に専念してください。
明日東京の病院で検査とか、検査結果も明日の内に出るだろうか。
代表の方では山瀬さんが前田さんの話をしてました。
>●山瀬功治選手(横浜FM):
>「前田(磐田)が帰る時に話をした。
>ケガに関しては僕は僕で大変なことがあったし、自分の入院生活がどうだったとか
>そういう話をした。
>遼一のケガがどの程度か分からないけど、僕ら2人はすごく若くはないけど、
>年でもないから、悲観的になることはないと話した。
若くはないけど年でもないから。
この言葉には山瀬さんのここにいたるまでの選手としての苦労の記憶が蘇った。
彼は膝前十字靭帯を二度も負傷しているんですよね。
その他にも腰を痛めたりとか本当に怪我に泣いた選手。
そんな山瀬さんの言葉だから凄く胸に響きました。
二人は同い年でユース代表時代からの付き合い、というのもあるんでしょうね。

と、実は思いのほか凹んでいて、この日記を書く気が起こらなかったんです。
けれどこの記事を読んでちょっと気持ちが浮上しました。
>前田の得点を「うれしかった」と話していた万代も、検査結果を祈りつつ決意した。
>「前田さんがいなきゃダメだと言われたら、磐田に来た意味がない。
>サポーターも不安を持つだろうけど、良い意味で裏切らないといけない」。
今季仙台からやってきた萬代さん。
ブログを見ていると本当今時だけれど頑張っている青年だな、という印象で。
そんな萬代さんの力強い言葉に心打たれました。
今年二十歳の若手だけれど、住み慣れた土地から強い決意で移籍してきた選手ですしね。

さて、話は一気に変わってU-23。
本日はU-23グアテマラ代表との練習試合でした。
【U-23日本代表 アメリカ遠征 U23日本代表 vs U23グアテマラ代表】本日の試合結果
>U23日本代表 2 - 0 U23グアテマラ代表(08:00KICK OFF/ロサンゼルス・Home Depo Center)
>得点者:23'山崎亮平(日本)、58'青山直晃(日本)
相変わらず元気そうで何よりです、山崎さん。
コメントを見ると、上田さんのアシストでのゴールだったとか。
けれど、コメントでじーん、と来たのがこれ↓
>●山崎亮平選手(磐田):
>北京にむけて云々より、もどってジュビロでレギュラーを取りたい。
>レベルアップしたい。
うんうん、是非ともレギュラー争いに挑んでほしい。
この亜米利加遠征に呼ばれるかも?という段階の時に「北京は無理です」なんてコメントしていた初々しさが嘘のように逞しく感じる。
しかし…せっかく写真を載せてもらって文句言うのはなんですが…
もう少しマシな写真はなかったのか、と。
山崎さん、えらい顔をしてますがな。
こっちだと普通なんですけれどね。
ちなみに21番が山崎さん、5番の毬栗頭が上田さんですね。
そして写真で見て笑ったのがこれ↓。
打点、高っ!
二点目を取ったエスパルスの青山さんですね。
彼は片足で飛ぶから打点の高さが半端じゃないんですよね。
今回の試合はGK以外はフル出場というものでした。
後日、またグアテマラと試合するそうなので、その時は今日出てない選手がフル出場する事になるのかな?

そんな感じで本日の日記終わりです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月20日 01時53分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[サッカー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X