053901 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

甘い天使の肉球日記。

甘い天使の肉球日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

桐村

桐村

お気に入りブログ

よいこ?わるいこ?ふ… 豚さん5250さん
小喋り 8まゆ8さん
生きてれば色々ある… dynasty2399さん

コメント新着

桐村@ Re[1]:地震と買占めの話。(03/16) >福島原発はこちらの電力の為に存在した…
dynasty2399@ Re:地震と買占めの話。(03/16) >ある物を無理せずに買う。 >そう心が…
桐村@ Re[3]:2009Jリーグ総括日記。(12/05) >ぽん 前田のコメント泣けたね 前田…
ぽん@ Re[2]:2009Jリーグ総括日記。(12/05) そうだった。前田の受賞コメントは泣けた…
桐村@ Re[1]:2009Jリーグ総括日記。(12/05) >ぽん ご無沙汰ぽん! こちらも前田…
ぽん@ Re:2009Jリーグ総括日記。(12/05) 久しぶり! 千真は新人賞とったよ。マリ…
桐村@ Re:アジア大会の日本代表には、(02/21) >姐さん これだけの事をしておいてカ…
dynasty2399@ アジア大会の日本代表には、 福西さんの様な戦闘要員が複数必要だと痛…
桐村@ Re[1]:A代表東アジア選手権対中国戦日記。(02/20) >姐さん もう死人が出なければOKぐら…
ぽん@ 甘やかされるから ジャッジが甘い→ラフプレーに走る→相手も…

フリーページ

2008年03月27日
XML
カテゴリ:サッカー
とりあえず、ざっと書いてみましょう。

まずは昨日の試合。
…一体、何の為のドバイ合宿だったのか、というくらい全員グダグダ、動けない。
相手の方が当たり強いしボールを素早く運べるし。
失点は時間の問題かな、ってぐらい日本がボール持てずに判断も遅い。
シュート4本で勝てるか、っての。
そもそも今まで4バックでやってきたのにそれを今回3バックに変更して。
しかもDFの召集が少ないのに3バックなんて…と思ったら阿部さんと今野さんがCBって。
これ、実質中澤さんの1バックじゃん。
・・・・バーレーンを舐めているのか、と。
しかも中澤さん、3バックの真ん中ってあまり得意ではなかったような?
あれだけ内田さんを使っていて、「成長のため」と我慢してみていたのにあっさり外すわ、今までチームの中心だった遠藤さんを外すわ。
やっている事に一貫性がなさ過ぎる。
まぁ、ホームで勝てば…という流れだろうが、果たしてホームでもどうなるんだか。
とりあえずボランチだらけの召集はやめよう。
ポリバレントだ、どうこう言っている場合じゃない。
せめて選手を本職のポジションで使ってあげようよ、と。
本当、ここんとこのA代表は苛々する試合ばかりだ。

そして本日はアンゴラのフル代表と五輪代表候補が国立で試合。
久々に呼ばれた選手や新たに呼ばれた選手が活躍する試合。
得点を決めた豊田さんは高いしスピードあるし…良い体格に恵まれているなぁ。
大学生の長友さんはやっていることはシンプルだけれど、それを90分間続けられるスタミナはさすが、対面の選手は嫌だっただろうなぁ。
…まぁ、ショートパスがアレだったけれど。
そして途中出場の香川さんは…噂は聞いていたけれど、という感じ。
勢いあるし、仕掛けられるし、がんがん打ちに行く姿勢は見ていてスカッっとする。
彼は山崎さんと同じ、早生まれの倫敦世代。
彼がこなしたポジションは柏木さんだったり梅崎さんだったりライバルが強力なんですけれどね。
しかしこの代表。
六月には正式なメンバーが決まる、というのに未だに誰が当確なのか全然読めない。
GKの西川さんとDFの青山さん…ぐらい?と私は思っていたり。<当確
アテネ世代も毎試合毎試合テストテストの連続だったけれど、北京代表はその時以上な気がするな。
それだけ候補生が多い、とも言えるし、「ずば抜けている」と言える選手が少ない、とも言える。
あ、試合内容は昨日のA代表の試合がアレだった分、見ていて楽しかった。
若さなのかコンディションの良さが違うのか、みんな走る走る。
やっぱサッカーは走らないとな、と改めて思いました。

そんな感じで本日はささっと日記、終わりです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月27日 21時47分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[サッカー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X