053901 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

甘い天使の肉球日記。

甘い天使の肉球日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

桐村

桐村

お気に入りブログ

よいこ?わるいこ?ふ… 豚さん5250さん
小喋り 8まゆ8さん
生きてれば色々ある… dynasty2399さん

コメント新着

桐村@ Re[1]:地震と買占めの話。(03/16) >福島原発はこちらの電力の為に存在した…
dynasty2399@ Re:地震と買占めの話。(03/16) >ある物を無理せずに買う。 >そう心が…
桐村@ Re[3]:2009Jリーグ総括日記。(12/05) >ぽん 前田のコメント泣けたね 前田…
ぽん@ Re[2]:2009Jリーグ総括日記。(12/05) そうだった。前田の受賞コメントは泣けた…
桐村@ Re[1]:2009Jリーグ総括日記。(12/05) >ぽん ご無沙汰ぽん! こちらも前田…
ぽん@ Re:2009Jリーグ総括日記。(12/05) 久しぶり! 千真は新人賞とったよ。マリ…
桐村@ Re:アジア大会の日本代表には、(02/21) >姐さん これだけの事をしておいてカ…
dynasty2399@ アジア大会の日本代表には、 福西さんの様な戦闘要員が複数必要だと痛…
桐村@ Re[1]:A代表東アジア選手権対中国戦日記。(02/20) >姐さん もう死人が出なければOKぐら…
ぽん@ 甘やかされるから ジャッジが甘い→ラフプレーに走る→相手も…

フリーページ

2008年06月28日
XML
カテゴリ:サッカー
そんな訳でかなりご無沙汰のサッカー日記となりました。
あまりにも更新しないので友人から「何かあった?」と心配されてしまったり。
いや、大した事はありません。
ただゲームにはまって(ry

という訳で代表戦の関係で中断していたJリーグもいよいよ再開。
自分が応援しているジュビロはえらいやばい順位まで落ちていて。
補強もするようですが怪我人が出てしまったり。
あ、そういえばGKの佐藤さんは二度目の引退となりました。
六月末までの契約でしたからね。
本当、お疲れ様でした、チーム事情で色々大変なことに巻き込んでしまって申し訳なかった。
これからはジュニアユースのコーチの方にぜひ専念していただきたい。
…話を戻しまして。
敗退が決まったナビスコでしたがそこら辺りで去年末に恥骨炎になってしまったカレンさんがようやく復帰となりまして。
前田さんも戻ってきたけれどまた怪我してしまったり…まぁそこは代表に取られずにすんだ、ということにしておきますか。
…未だフルで試合していなく、しかも今季ゴールがない選手を招集しようとするな、と怒ってる
そんな前田さんも次節には戻ってくるようですが。
それで久々のリーグ戦のスタメンは、

 カレン ジウ
村井 西 駒野
 上田 成岡
茶野 田中 加賀
   川口

どうも成岡さんがボランチコンバート継続中。
というかベンチにも入っていない河村さんは一体どうなった?
相手は高さのある大島さんじゃなくてスピードのある坂田さんがスタメンできましたね。
それでまた久々に見る坂田さんがまぁー早い早い、目が覚めるくらい早い。
そしてロニーさんがあの見た目なのに結構機敏。
ロペスさんはごりごりくる感じで…もう前半は酷い酷い状態。
よく無失点だったな、と呆然となるくらいやられまくり。
更に相手の外人のフィジカルにがっつんがっつん吹っ飛ばされて西さんが前半の二十分過ぎたぐらいだったか、負傷交代。
ここで萬代さんを入れてジウさんをトップ下に下げる。
更に成岡さんも痛み、前半は出たものの、ハーフタイムに犬塚さんがピッチで練習せずにユニフォームを持って控え室に走っていくのを見て「あぁー、成岡さんも駄目だったか」と痛感。
後半頭から成岡さんに変えて犬塚さん。
しかし…以前も試したことのあるこの「ジウさんトップ下」というのが意外にはまるんですよね。
彼はボールをそこそこキープ出来るし、視野もそこそこある、パスセンスも中々。
ただ本人はFWに拘りがあるみたいで…それでも「でも監督がやれというならやるよ」と健気なコメントをしていたことを不意に思い出す。
FWの位置にいた時はロペスさんやら松田さん辺りにがつがつ削られて、コロコロ転がって、それでもファールとってもらえなくて、という感じだったんですが、一列下がってからの彼の頑張りに正直救われた。
トップにいると「持ちすぎっ!」って感じる時もあるけれど、それがトップ下だとタメを作ってくれるから味方も上がれる。
そして先制点はPA付近でボールを持ったジウさんに「打っちゃえっ!」と叫んでいたら本当に打って、しかも入っちゃったよ、なゴール。
いやぁ…この選手はなんだろう。
抜群に優れている、という才能はあまり感じないけれど、それでもなんか「上手い人」なんだよなぁ。
スピードもそこそこだし、フィジカルは軽い方だろうし、身長も小さくてジャンプ力がある訳でもないし。
それでも謙虚な性格と身軽さを生かした身のこなしは「すっげ、かっこええっ!」と思わされる。
最初見た頃はそういうのが分からなかったけれど、チームに馴染んだ今を見ると良い選手が来てくれたなぁと思いますよ、ええ。
試合はそのままその一点を守りきって久々のリーグ戦勝利。
…もうロスタイムが長く感じて感じて…相変わらずこのスタジアムでのロスタイムはトラウマになってます涙ぽろり(ヒント:2003年最終戦)

久々に見たチームは…もうどこをどうすればよいのか、と相変わらずな状態。
これが今のチームの限界な気がするし、ならば今いる選手を生かすチーム作りは出来ないのかとも思うし。
そして途中交代となった西さんと成岡さんの様子も気になるばかり。
今日はDF陣の茶野さんや加賀さんが結構やられていたけれど、それ以上に田中さんが頑張っていたなぁ。
あんなに読みが当たりまくる田中さん見たの久しぶり。
そして代表で控えに回り、試合に飢えていた川口さんが頑張ってくれた。
試合後、にっこりと笑顔で手を振る川口さんをこれまた久々に見た気がするよ。
ボランチに関しては補強次第、なのかなぁ…誰か来るらしいし。
両サイドは後半の動きを前半からしてくれてと、特に駒野さん怒ってる
前が開いてるなら上がれ、と。
前半の動きは本当に見ていてキレかけた。
カレンさんは…うーん、相手が中澤さんはさすがにきついよなぁ…それでも何度かチャンス作ったなぁという感じでしょうか。
萬代さんは記憶にない、あ、でも最後まで諦めずに走れ、という場面を何度か見た。
これから怪我人の状態によりけりだろうけれど、前田さんが戻ってくるとなると、どう組ませるのかというのも気になるところ。

そしてマリノスは…以前地上波で行われていた試合を見ても思ったけれど、ロペスさんが魅力的なのは分かるがその為に山瀬さんを今の位置で使うのは勿体無いなぁ、と改めて思ったり。
やはり彼は前目にいてこその選手、だと思いました。

そんな訳で本日の日記終わりです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月28日 22時47分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[サッカー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X