923893 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きっとどこかにイイことあるはず・・・

きっとどこかにイイことあるはず・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぷにぷに63

ぷにぷに63

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません
2024.07.05
XML
昨日は朝から手術。 しばらく手が使えないかと思い、畑の世話をやった。 ・・・そうなると、洗車もしたいし、あれもしたい、これもしておきたいとなる。 もう汗だく。。。時間ギリギリまで。。その後スッキリシャワー浴びて、いざ出陣。。

手術の前15分に来てくれって言われてるけど、ちょっと前に病院到着。 受付後すぐに血圧測って手術室に・・・入ると、手術着に着替えて広い手術室の中央のベットに。。。キャー!

医者は2人。 看護師さんも2人。 既に先の手術後ひとときの休憩だった感じ・・・



横になると天井からは無影灯だっけ? 数多くの照明が延ばした手に当たってる・・・いよいよだね。 

手をオキシドール系の液でベトベト厳重に消毒、手のひら裏表を裏返して、表向けてもう一回ひっくり返して・・・って感じ。 その後つい立てが置かれて何をされてるのかが見えないようになった・・・

まず麻酔の注射・・・これはまぁまぁ痛い。 何か所だろうか4,5か所か? チクチク痛い・・・って言う間に麻酔が効いて差の先は判らない・・・

医者二人が話しながら「この辺りまでか・・・」「もうちょっと広げるか・・・」「腱がぶ厚いなぁ・・」なんて言いながら作業を進めてる。 腕からはその動きを感じるものの痛みはもちろん無し。 でも、とてもよく切れるメスとか使ってるんだろうけれど、力が入ってるのが伝わってくる。

家で土手焼き作る時に、すじ肉を切るのは、切れる包丁でもなかなか切れない・・・さすがスジ。 まさに、あの感じだなと思う。

医者も話しかけてくる。 その中で、次の左手の手術の事も・・・右手手術中に、ちょっと話早くないか? 

ベットに横になって15分か・・・無事終了。 つい立てを取られた時にはこの姿・・・



出来上がり。。。術後の痛みも無いけど。手のしびれも無くなっていない。 劇的に治ったら楽しいだろうな・・・って思ってたけれど、医者の言う通り劇的な回復は無さそう。。 

一夜明けた今朝・・・指のしびれは、幾分治まった気もしなくもないか・・・どうだろうか?程度。 これから徐々にでもしびれが無くなって行ってくれればいいな。 

薬飲んでるからとは思うけれど、痛みもそう感じない。 しびれた手に包帯巻いてるだけの感じ。。
傷口はどうなってるのか? 包帯外せば見えるんだけれど、まぁ今日、病院行くからその時にご対面だな。 

今日の昨日の話だけれど、手術後かなり時間が経った気がするな・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.07.05 05:50:06
コメント(0) | コメントを書く
[±0 静穏だね、静穏。。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X