945164 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きっとどこかにイイことあるはず・・・

きっとどこかにイイことあるはず・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぷにぷに63

ぷにぷに63

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません
2024.07.08
XML
土日で行った息子ん家。 日曜は朝から帰るか・・・なんて思ってたけれど、ちょっと調べると長浜のお馴染みの商店街で縁日が出てるって・・・孫とともに出かけたよ



結構な数が出てる。 毎度おなじみの金魚すくい、綿菓子、射的・・・どれも食べたいし、どれも遊びたい。。。でも、値段が結構な高額。。。 だいたいが500円か600円・・・孫3人なら1,500円、2,000円となかなかどれでもOK~って事は難しいよな。



えげつない日差し。 屋根のある所はいいけれど、無い所はタマランわ。。



ここで思ったのは、縁日も勿論商売だから儲けないとダメ。 しかも短期決戦。 でも、ちょっと考えを変えて、子供たちを遊ばせてやるっていう考えは無いのかなぁ・・・って。 

縁日、色々有るけれど、大別すると、唐揚げや焼きそば、お好み焼き、りんご飴とかの食品系とスマートボールすくいや射的、金魚すくいとかの遊び系に分けることができる。 食品系は材料や燃料、多くは無いけれど暑い中の衛生管理も必要だろう・・・

でも、一方で遊び系はどうだい? 何も無いで・・・水くらいか?? でも、料金は5、600円と肩を並べた値段設定・・・ちょっと疑問。 

食品系はある程度、値段がするのも解らなくもない、けれど終わってみれば手元にスーパーボール3個で500円、600円ってどうよ???

材料費を鑑みても高いやろ、高すぎやろ・・・それより子供の縁日に行きたい、楽しみたいっていう気持ちを持たせるためにももっと値段を下げないといけないよな。 もっと遊ばせてやって欲しい。 

600円で1回。 1回200円、300円で2回、3回とできた方がいいのちゃう?? 経費は大して変わらず、儲かる金も大きな変化は無いだろうし、安くして回転を上げる方が今後の縁日の為にも子供の為にも親の財布の為にもなるはず。 

遊び30秒、1分でスーパーボール3個で500円・・・納得いかんわ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.07.08 06:32:09
コメント(0) | コメントを書く
[±0 静穏だね、静穏。。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X