車の修理でいやな思いをした。
先日と言っても先月になりますが車からイオンじゃなくて異音がするので修理をしてもらおうと近所の車屋さんに持っていきました今回この車屋さんを使うのは初めてです。店のおじさん(私と同世代くらいかな)に状態を見てもらい原因がわかり見積もり出してもらい検討しますと持ち帰りました。後日、やはり修理おねがいしますと連絡を入れたところ「担当不在のため、後日連絡いたします」と返答をもらい待ってみることにしました。たしか、それが1月7日そして、多分忘れているんだなと感じ始めた1週間後こりゃ完全に忘れているなと感じた2週間後こっちも忘れそうな1月27日連絡を入れました。「その後、どうなってますでしょうか?」ちなみにラインでのやり取りです。返事きました「ご連絡が遅くなってしまい大変もうし分けございません商品の手配はしてあるのですが、こちらの予定が混み合っている関係で2月4日以降でお預かりさせて頂きたいです。」・・・・・・・まあ、完全に忘れていたんだろうなまあ、いいにしようと修理日がきまり車を持っていきましたそういえばと思いついでにタイヤのローテーションとオイル交換をお願いしました。3日後、修理完了の報告あり。総額を教えてくださいと伝えて納品書のPDFが送られて来ましたがオイル交換とローテーション代金は含まれておらずそのときは敢えて確認せずにいざ車を取りに行きお支払いまで進んだところで「オイル交換、ローテーション終わってますか?」と伝える・・・・受付の女の子「確認します」と急いで飛び出していった・・・・戻ってきた「すいません、連絡がうまく行ってなくて担当がお休みで、終わってないそうです」あー、もうどうでもいいなあと思い「ありがとうございました」と別れを告げる二度とこないよネット評価は良くても、実際は微妙という教訓をありがとうめでたしめでたしというお話でした。