026185 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おっさんyoutuber日記

おっさんyoutuber日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ニノモリワークス

ニノモリワークス

サイド自由欄

DMはこちらから
https://twitter.com/ninomori1

Youtube動画はこちらから
https://youtu.be/HvGqydDyvUU

その他、もろもろ
https://profu.link/u/ninomoriworks

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.06.25
XML
1日目

仕事終わらせ、定時に帰宅

そう、今日は待ちに待ったfantzy on ice エコパアリーナ

三回抽選し三回目でチケット取れたけど、8000円の席でした。

一番遠い席ですけど当たったことの嬉しさはたまりません

ちなみにその後もリセールをチェックしてたけど

リセール通知が来てもネットアクセス集中しすぎて繋がらず

競争率の高さを実感しました。

(リセールとは、行けなくなった方がチケットを定価で譲渡するシステム)

ちなみに支払い方法はクレジット払いにしたら当たりました。

当たりやすいのかな?


そんなこんなで家に到着!!

でかける準備していた嫁と義母が待ち構えていました。

そう、行くのは私ではありません

嫁と義母です!!


こっからは4歳の息子と二人だけの時間

ママとバアバの見送りを済ませると

息子も車でどっか連れてけと言うので

じゃあ、エコパまで追っかけていくかと軽い尾行作戦を決行

エコパは広くて散歩にはいい場所なのです。

なので子供連れてくと遊んでくれます。

さて、駐車場は混んでいるかなと会場時刻をちょっと過ぎたくらいに行くと

会場に近いエコパ裏の駐車場は満車、地元の方でしょう、よく知っておられる

まあ、私も地元ですがね

でもメインの第四駐車場には余裕で駐めれるので

いつものエコパの混雑よりは全然いいと思います。

エコパアリーナの駐車場は無料だしいいですよねー


そんなこんで反対側から行って、ママたちを驚かせようと

入り口入って左に進み駐車場に駐めようとするが

こんなに遠かったかなと思うくらい走って

やっとこさ駐めたけど

距離にして会場まで900メートルくらい

判断を誤ったが、息子連れて会場までお散歩

のどかな散歩道が続いております。

途中に蛇やら猿やらイノシシやらスズメバチやら出るから注意してとの看板が

何個か立っております。

実際にいたのはスズメバチ、とても大きいから怖すぎて逃亡

スリルとはこんな身近に起こるもの・・・



なんだかんだ無事会場に行くと

紙チケットの列と電子チケットの列が並んでいる。

紙チケットの列は混み合っている

身分証確認をやっているみたい

書いてはあったがちゃんと身分証確認している

転売対策しっかりされている。

それで混み合っている


くらべて電子チケットはスムーズに入場ができているみたい

混雑していない

今回心配だったのが機会音痴な嫁と義母が電子チケットでスムーズに

入場できるかどうかだったのですが、

僕らがついた頃にはあっさり入場が済んでいたので

結局、会えなかったのですが

帰宅後に嫁に聞いたら会場でアクセス多いみたいで

なかなか画面が切り替わらなかったけど

何回もやってたらできて良かったと言っていた。

良かった良かった。


ちなみに紙チケットの向かい側にトイレがあるが、そこも列ができている。

でも、電子チケット入場口の右側に歩いていくと右側にトイレがあって、空いているので参考までに。


公演の途中で休憩もあるので、そこまで焦らなくてもいいですが

休憩中のアリーナのトイレも混むらしいのでご注意を


結局、親子で散歩しただけの話でした。


いま思えば、入り口の立て看板の前で写真撮って、行った気になればよかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.25 05:22:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.