落雷の影響で断線していた固定電話の故障が直りました。
天災だから保障、弁済はないなのでしょうね。兎に角、ネットが繋がって良かった。しかし、これを機に自宅プロバイダー契約を解除しようかな?PCには、何かルーター新規調達すれば良いかな?おもいっきり割ってCM流しているけれどいい感じがしないのです。何か経済的なものを探そう。___(NTT東日本とは結局、電話は通じなかった)___________From: urawa-fletssup@urawa.sf.biz.ntt-east.co.jp 日付: 2013年7月10日水曜日件名: Bフレッツ 故障に関するお問い合わせTo: 秋■ ■雄 様NTT東日本フレッツ・サービス故障係り[ 高■ ]と申します。お問合せ頂きまして誠にありがとうございます。お客様には大変ご面倒をお掛け致しまして申し訳けございません。また、メールの返信が遅れまして申し訳けございませんでした。Bフレッツ回線の試験を実施させていただきましたが故障となっております。被疑区間:マンション集合装置~宅内終端装置間にて--2013/7/10 09:15現在---NTT-------------マンション集合装置----RVS340NE--TEL/PCお客様の場合、終端装置はPRS340NE(VDSL一体型)と存知ます。●こちらのマンション集合装置は故障手配(7/10)済ですが、何時頃、完了するかは判りません。そこで、大変申し訳けございませんが7/10(水)夕刻になっても改善しない折には再度、ご連絡を頂ければと存知ます。先般の県内での落雷により、呼(故障FD)も落ちつかず即受付は難しい状態でございます、またメールに於いても返信は相当遅れますが、ご理解のほどお願い申し上げます。NTT東日本-埼玉ご参考:--手配に関しまして--故障フリーダイヤルFD: 0120-000-113 携帯可他エリア(埼玉以外)からでも、同故障FD→その地域(東京など)のオペレータが内容を埼玉へFAX転送いたします。夜間帯(17時~翌09時)は録音での受付となっております。----------------次にメールでの手配をご希望の場合でございますがメールで手配をご希望の場合、回復迄に時間(日数)を要することがございますがお許しくださいませ。また、以下の項目にて記載漏れ等が認められた場合、手配が出来かねますことをご理解願います。---メールでの手配希望に関しまして---1)お名前、住まい(設置場所)、お客様ID(確認の為)をご記載ください。<必須事項>2)修理希望日をお願いいたします。(時間帯は09時~17時)・第1希望日~第3希望日●但し土日祝祭日においては、その前々日までご連絡をお願いいたします。3)連絡先:(携帯電話等)をご記載願います。<必須事項>お伺いの前にご一報を差し上げます。※ご申告のあったお客様より順次、お直しをしております。よって、希望日(時間)であっても、調整がつかない事もあります。その場合は、再度メールにてご希望日をお伝えしていただくこととなります。※また基本修理費(7875円:税込み)+a がかかる場合もある事をご承知くださいませ。(レンタル商品、および保障期間内の売切り商品は原則無償です)また、a = 修理技術費用 + 修理物品費用 でございます。------------------------------------------※メールでのお問い合わせは、お時間を頂く場合、また、お客様状況の詳細が不明のため適切な回答にならない場合もございます。お急ぎの場合、可能であれば即応性がございます、下記フリーダイヤルまでご連絡いただければと思います。メールお取扱時間:平日9時~17時(土、日、祝日は休ませて頂いております)--------------------------------------------------------------------------