375365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.17
XML
カテゴリ:日記
今朝のTVで温かい食べ物が配られている映像があり、「災害が起きて以来、初めて温かい物を食べました。」と報道されていました。
そして、その次の言葉に「ありがとうございます。皆さんの温かい心づかいに感謝しています。」と言われていました。

雪の降る寒い中、食べ物さえ間々ならない過酷な状況で、不平不満を言うのではなく、ありがとうと感謝の言葉を述べているその姿に、とても心を打たれました。

そしてお味噌汁を飲んだ子供達が、「美味しかったー。」と最高の笑顔で話してる姿を見たときは、何か少し希望の光が見えたようなとても嬉しい気持ちになり、子供の持つ偉大なパワーに感動しました。

もっともっと笑顔の輪が広がりますように、一刻も早くこの状況から抜け出せますように。


今日は、空の一時保育の最後の日でした。
職員の人数等、続けていくのが厳しくなったようで、今週で一時保育が終了になるようです。
予約も多く月に2~3度しか行けず、特に今回は1ヶ月以上も空いていたのですが、今週はありがたい事に3日間預ける事ができて、今日迎えに行くといつもは会った瞬間泣き出すのに、たった3日ですっかり慣れて、ご機嫌さんでした。
子供ってホントスゴイですね。

先生と話していると子供達が寄ってきて、バイバイしたり、荷物を引きずって持ってきてくれたり、パチパチ触ったり、、、それぞれにお別れをしてくれてるようでした。
このクラスでは一番年下だった空に、しょっちゅうよしよししてくれてた女の子がいたようで、「この子がいつも気にかけてくれてました。」と側に連れてきてくれて、タッチをしてお別れをしました。
皆からバイバイで見送られ園を出ると、せっかく慣れたところなのに残念ですと言ってた、とてもよくしてくれた先生や、ずーっと目を見ながらバイバイって言ってくれた子供達、そして被災地の子供達が思い浮かび、とうとう涙がこみ上げ溢れてしまいました。

今日の寒さを乗り越えられますように。そして一刻も早く、状況が良くなりますように。祈っています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.17 22:27:48


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ウインドサーファー麻美

ウインドサーファー麻美

カテゴリ

日記

(1759)

写真集

(0)

戦歴

(0)

コメント新着

ウインドサーファー麻美@ Re:お帰り!(11/10) 御前崎の母さん ただいまです。 今日は…
御前崎の母@ お帰り! 無事に着いたようで安心しました(^-^…
j-0@ ポニョ もうすぐ、うちのかわいいポニョにも会え…
ウインドサーファー麻美@ Re:佐藤ぽにょ(10/21) j-0さん ポニョは1人で十分です!! し…
j-0@ 佐藤ぽにょ えっ、うちのポニョにくれないの、バケツ…

© Rakuten Group, Inc.