375339 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.25
XML
カテゴリ:日記
今日は気温も上がり、スキッと晴れましたが、明日からはまた雨のようです。
いよいよ梅雨入りかな??

先日、法事があり、久しぶりに大分に帰りました。
前日は親戚のお宅に泊まり、翌日は実家に全員集合。

初めて会う親戚のおじさんおばさんにも、全く人見知りすることなく、終始笑顔の空でした。
ちょうど1年前、沖縄まで会いに来てくれたお母さんやお姉さん家族に、抱かれる度に大泣きだった空は、今回ちょっとドキドキでしたが、心配する事もなく、皆に笑顔を振りまき、ホッとひと安心でした。

空の成長にもびっくりな毎日ですが、お姉さんの子供も一年前に比べてすっごく大きくなっていて、言葉使いや態度等、成長していて感激でした。
大人は全く変わってないように見えるんだけどなぁ~(笑)

夕方、近所の公園に空を遊ばせに行くと、2m強の滑り台をズンズンと登り、勢いよく滑り降りようとするので、そこだけはちょっと引き止めて、上と下から支えて滑らせましたが、あの度胸のよさにはびっくりです。
父が来る度に、近所の公園に空を連れて行ってくれてて、そこでも4~5mある滑り台を上まで登っていくと言ってたけど、納得です。

遊倶楽部に行ってる時は、父に空をお願いしていますが、最近全く人見知りがなく、動きも更に活発になったのも、父のおかげだと、とにかく感謝です。
おじいちゃんだけは、私が居なくても元気に楽しく遊んでくれるので、私も安心です。
出かける時、私にちゃんとバイバイしてくれますし(笑)
いつも誰にでもバイバイをするのに、おじいちゃんが帰るときだけはバイバイをしない空。ちゃんと分かってるんだなーと、今日思いました。

ちょうど今は、家族皆が忙しく、私自身も皆に負担をかけてるなぁと申し訳ない感じですが、早く良い循環を作って、皆で楽しく成長できたらと思っています。
6月を目指して頑張りましょう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.26 00:54:31


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ウインドサーファー麻美

ウインドサーファー麻美

カテゴリ

日記

(1759)

写真集

(0)

戦歴

(0)

コメント新着

ウインドサーファー麻美@ Re:お帰り!(11/10) 御前崎の母さん ただいまです。 今日は…
御前崎の母@ お帰り! 無事に着いたようで安心しました(^-^…
j-0@ ポニョ もうすぐ、うちのかわいいポニョにも会え…
ウインドサーファー麻美@ Re:佐藤ぽにょ(10/21) j-0さん ポニョは1人で十分です!! し…
j-0@ 佐藤ぽにょ えっ、うちのポニョにくれないの、バケツ…

© Rakuten Group, Inc.